カンパニエとか、夏祭りとか、スライムとか

う~ん、夏休みボケでしょうか・・。ここ2、3日でどんなことをしたのか、いまいち思い出せません。ということで、ちと大雑把な感じで・・・。

ひさしぶりに過去ウィン。そろそろ早めに勲章維持しておいたほうがいいかなと思い、審査官に話しかけると残り有効期限はあと19日とのこと。ありゃ、10日過ぎてしまったので、これは少し働かないと勲章剥奪されてしまうかもしれません。案の定、カンパニエOpsを7回やっても、「このままでは返却してもらうことになりそうだ」でした。

ということで、カンパニエバトル。何箇所か転戦してみましたが、行くとすぐ終わってしまうとか、終わった後だったり、といまいち・・・。やはり待つ時間はあっても1箇所で最初から参戦したほうがいいのかもしれません。ちなみにいつもフレさんたちとの集会所になっている過去氷河は、今週は獣人支配となっていました。・・・ということで今週は過去ジャグナが集会所のようです。北国解放される以前も、やはりここを集会所にしてしていたようです。

画像

▲氷河とはまったく違う雰囲気の中でバトル待ち

とうわけで、バトルを何戦かこなして審査官のところに行き、めでたく勲章維持させていもらいました。

ところで、いまは夏祭り「あますず祭り」やってます。忘れないうちにイベント品もらいに行っておかねば・・・というわけで、ミュモルショーで応援です。前回、改心(?)したウカもちゃんといました。(笑) 最初、いくらやってもうまくできませんでしたが、よくよく見たら、ターゲットがあっち側の食堂のドアとか・・・ぜんぜん違うとこ行ってました。
何とか10回シンクロさせて、調度品の風鈴をげっとです。ほかにあと2つ風鈴があるようですので、イベント終わる前に行けたら行ってみたいです。

画像

▲夏祭りを楽しもう・・w

さて、ここ2、3日は氷曜日がちょうど夜の活動時間帯にうまい具合に来ましたので、フレさんの魔法攻撃+銃と、わたしの犬用両手棍のメイジャンの続きもやってます。敵はいつものスライムです。こう毎日スライムの相手をしていると、夢にスライムが出てきそうですが、いまのところは大丈夫。今回は、フレさんもう1人お手伝いに呼びつけてしまいました。

さすがに3人いると、安定力抜群。MPもあまり減ることもなく連戦が可能です。が、何しろスライムはその場所には3匹しかいません。あっという間に3匹片付けて、リポップまではおしゃべりタイム・・・。非常にのんびりやってますが、こういうのってオンラインならではですよね。オフラインゲームだったら、10分待ちとかを何10回もとかは耐えられそうにありません。そんな感じでやってて、討伐数も折り返しを過ぎて、@80匹くらいになりました。(正確な数字はメモとり忘れて覚えていませんが、たぶんそのくらい) このペースだと、もしかしたら、次の週末くらいには終わるかも・・・??

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック