がんがんスライム

日曜日夜、インすると風曜日の朝でした。風曜日の次は氷曜日。一緒にメイジャンやってるフレさんいれば、また氷曜日のスライム狩りにお誘いするところですが、インしていない様子でしたので、ちまちま経験値でも稼ごうとカンパニエバトルへ出かけました。

過去メリファトで待っていましたが、1戦短いのが来た後は、敵なかなか来ません。

画像

▲今のNPCさんは至れり尽くせりの強化してくれるのですね・・・

敵を待ちつつぼーっとしていたら別のフレさんから、過去氷河に敵たくさん来てるよとの情報。さっそく向かいました。敵はガーゴイルです。痛い範囲攻撃受けて、HPがくんぐん減りながらの戦闘です。

そうしているうちに、一緒にメイジャンやっているフレさんがインしてきました。ヴァナ時間はまだ風曜日の夕方くらいで、今から行けば氷曜日にはまだ間に合うタイミング。というわけで、カンパニエバトルは中断して、HP真っ赤の瀕死のままで移動です。まあ、移動しながら回復させましたが・・・

現地に着くと、氷曜日を若干過ぎてましたので、さっそく狩り開始です。いつも通りのコ召(わたし)のPT。
入口から比較的近い場所にある狩り場は、これもいつも通りNMがわいています。このエリアでスライム狩りを始めてからずっといます。邪魔です。誰か倒してくれないかなーと思いつつ、そこにいるNM以外の雑魚スライム2匹を倒してから、別の場所に移動です。移動先には3匹雑魚がいますので、それを倒してわき待ち、そしてわいたらまた倒すの繰り返し。

前回は3人でやってかなり余裕でしたが、2人だとときどきMPがきつめになる感じのときもあります。でもどうせわき待ちになるので、MP少なくなったら半分くらいたまるまでヒーリングしてもあまり影響はなさそうな感じ・・むしろ召喚士にとってMPなくなるのは死ぬのと同じですので、焦らずゆっくりと・・・。

ところで、この日は操作ミスが多かったです。致命的だったのは、決定ボタン押すつもりないところで押してしまって、それが「救援」になってしまったこと。しかも、それやってしまったのは氷曜日。救援出すと経験値もらえなくなるので、メイジャンのカウントもダメだろうな・・・と思いましたが、やはりダメでした。氷曜日条件での貴重な1匹をフイにしてしまいました・・・ごめんなさい;;

ほかにも、【もどれ】するところを【かえれ】してしまったり・・・。さりげなく再召喚して、あたかも「わざと【かえれ】したんだよ、犬のHP少なくなってたからねー」・・・みたいな顔してましたが、きっと「いまのミスったな」ってバレているんだろうな・・・。フレさん、するどいから・・(笑)

そんなこんなで、この日はそろそろ落ちるという時間までずっとスライム狩り。メイジャンのカウント数ですがなんだかんだで@38まできました。あと少し~!です。

この記事へのコメント

こめっと
2010年08月09日 22:23
はい。当然です。もちろんです。バレてますヨ。
音でね、わかっちゃうんだわ、一応私も別キャラ召喚してるわけだし。。連続して同じネタでつつくのも芸がないと思いました。よって、「がんばれ、犬!」タゲ固定側を突っついてた次第なのでした。
けと
2010年08月10日 02:55
こめちゃん、

あーやっぱり・・・!
やっぱりするどいね。つつくところまで配慮していただき、恐れ入ります・・(笑)

この記事へのトラックバック