あますず2010、残りのミニゲームに挑戦

もうメイジャンとかすっかりそっちのけでお祭りモードです。いいんです。薄暗いダンジョンでスライム狩ったり、極寒の雪山でミミズ狩ったりという生活ばかりではなく、ときにはリフレッシュが必要なのです。(笑)

前日に今回のイベント調度品の風鈴が3つ揃いましたので、自国のモグハウスに戻って並べてみました。SSはありません。あ、単なる取り忘れです。

風鈴取りは終わりましたが、夏祭りイベントでまだやっていないことが残っています。そう、ウィンダスとサンドリアのミニゲームをまだやっていません。前日、バストゥークでのミニゲームで苦労したことを思うと、かなり手こずるような気がすごくしますが・・・果たして?

さて、この日はネコのフレさんと一緒に行動です。

画像

▲水着のネコさん

まずはミュモル。そういえば、フレさんは、ミュモルショーの「バッドエンド」(?)を何回か見ているようです。わたしはなぜかいつも同じパターン・・・たぶんそれが「グッドエンド」なのでしょう。応援する人が少なかったりすると見れそうな気がしますが、応援している人たちに、「みなさんどこか行ってください」とか痛いコトを言うわけにもいきません。
機会を狙って行って、違うエンディングも見てみたいところです。

ミュモルショーでフレさんがまず1つ風鈴げっとした後、いよいよミニゲーム・ウィン編、通称「ヒヨコ」。なお、イベント百戦錬磨のフレさんは、このゲームはあきらめている様子。そんなに難しいのかー・・・と思いつつ、わたしも挑戦!

なんだー!?

なんか変ですよ。このゲーム。当たり判定、やたら厳しくないですかー?となりのレーンのマンドラが消えてから移動している(つもり)ですが、「はい、そこまで」で終わってしまいます。フレさん曰く、「タイミングが悪い」だそうですが・・・そうなのかなあ・・?

でも、マジで難しい。10回以上やってもまるでクリアできる気配なし。というかどんどん成績悪くなっている気が・・。ということで、ここであまり時間潰してもアレですのでとりあえず中断。また時間があるときにでも再挑戦してみようかと思います。

次は、ミニゲーム・サンド編、通称「間違い探し」。まずはどんなゲームか把握するために1回やってみます。何シーンか見て、ああ、なるほどそういうことか・・・。あっ今違ったかな? と思って決定ボタン押すと、ピピーッ! ×印
あれれ、シーンの終わり付近で押したのですが、間違っている部分が画面にあるうちに押さないといけないのですね・・・。最初は結構混乱しましたが、フレさんにアドバイスいただいたりしてだんだん見どころがわかってきました。

あー、これはやればやるだけ上達する感じ。3国の中では、ここがいちばんヘタレ具合を晒すことなく(と思ってる)、何とかクリアです。フレさんはさっさとクリアして、自己最高記録に挑戦しているようでしたが・・・いけたのかな?

でも、ミニゲームですが、やっている本人しか見れないのですが、例えばPT組んでいる他の人のプレイも見れるようになると楽しそうですよね。まーわたしは見る専門で・・・。見られていると思うとさらに緊張して、へタレ度200%アップしちゃいそーですので。(笑)

そして、最後はまた金魚すくいです。まってました。今日もすくうぞー。
・・・でも、楽しい時間ってすぐ過ぎちゃいますね。あっという間に寝る時間となってログアウトです。

画像

▲森の中で金魚すくい

金魚もだいぶすくえるようになってきました。まだまだお祭り終わるまでにすくう機会はあるかな・・・。

ところで、今回、ネコのフレさんのモグハウスを拝見させていただきました。なんか、イベントアイテムいっぱーいです。さらに、木工職人の倉庫さんがいるようで、スキル上げで作ったといういろんなものがありました。いろんなもの見れて楽しかったし、正直うらやましーって思いました。いいなー。

わたしもそういうモグハウス目指して・・・ってのは今さら無理(汗)・・・なので、今後のイベントもコツコツアイテムげっとしていこうと思ったわけです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック