リヴェーヌ花火大会

水曜日夜は、恒例(?)のリヴェーヌツアーに行ってきました。しかし何と言ってもお祭り期間中です。今回は水着での挑戦。

まずは、ウロコ取りです。フレさんの一人待ちの間に取りました。ウロコの必要数は2枚で、いつもぽろぽろっと2枚連続で落としてくれる感じです。前回はその後何度かやってみたところ3勝3敗の5分みたいな感じでした。今回も、勝率5割以上を目指して何戦かやってみましたが・・・

負け越しでした。6勝9敗・・・くらい

なんかやればやるほど出にくくなる、とかあるんでしょうか。おとなしく、必要な2枚だけ毎回取るのがいいようです。

画像

▲水着で戦闘

さて、フレさん合流。いままで昼間で晴れていたのが、ちょうど夜になってしまいました。うーん、またピクニックはお預けのようです。ん?まてよ? そうだ!

せっかく夜だし、花火大会やっていかなーい?

んで、急遽始まりました。リヴェーヌ花火大会!!

画像

▲た~まや~

画像

▲提灯お化け・・・こわひw

結局、(ヴァナ時間で)夜が明けるまで遊んでいました。お祭りならでわっ!でいいですよねー。

さて、ワートを取り、主目的のENMです。前回は火曜日のせいか負けてしまいましたが、あ、今回も火曜日・・・もしかしたらまたMP不足気味になるかもしれません。赤さん、

「MP100になったらコンバする」

とのこと。で、戦闘開始。今回も水2攻撃で問題なかった模様。それならと、MP100近くなったところで女神の印をして待機、そしてMP100くらいでケアル2詠唱、、、あ、早すぎた。赤さんのコンバとケアル着弾がほぼ同時でしたが、HPは100切ったくらいのまま・・・。あああ、続けてケアル2を・・・と思ったのですが、リキャストできる時間が経っておらず詠唱できません。後から考えれば、ならばとりあえずケアル1でつなげばよかった・・・とか思うのですが、その瞬間にそういう頭が働かないのがヘタレのゆえんです・・・。結局そのまま、赤さんボムに殴られて死亡。

あああ、んじゃ続きはリヴァイアサンで・・・ウォータ2・・・あれ、削りきれません。結局、その後殴り倒しましたが、これも、アストラルフロウ履行とかすれば、おそらく1発で沈んだことでしょう・・・。んー、なんでそういう頭働かないのかな~わたしって。

まーとにかく勝利。赤さんをレイズできる人がおあらず、残念ながら赤さんには経験値が入りませんでした。ご、ごめんなさい・・・。

その後サンドに行き、ワートクエの報酬で経験値げっと。で、その経験値で、召喚士78となりました。

召喚士78になると、いろいろと変化があるようです。そのへんの違いは、またメイジャンなどで確かめようと思います。

サンドに来たついでに、また夏祭りイベント。今回は、またタルのフレさんとひととおり風鈴イベントをやりましたが、あのミュモルショーで、念願の違うエンディングを見ることができました。

画像

▲別エンディング・・・バッドエンド・・、というよりノーマルエンドでしょうか

これで、今回のあますず祭でやり残したことと言えば、ウィンダスのヒヨコゲームを未クリアなことだけとなりました。うーむ、果たして祭りが終わるまでにクリアできるかなあ・・・?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック