メイジャン ラプトル、羊、コウモリ・・・

世間ではFF14オープンベータの話題で賑わっておりますが、わたしは相変わらずFF11どっぷりです。
ほかのネタ書いていたり、ブログ自体書かない日があったりでずっと書くのを先延ばしにしていたメイジャンNo1749(ラプトル族250 フェンリルの攻撃で止め)ですが、その後もちょこちょこやり続けて残り20匹というところまで来ました。

このラプトルの試練は、やり始めたとき(こちらの記事参照)からずっとテリガンに通ってます。4,5回ほど通ったでしょうか。OPワープで移動し、FOVの4ページの訓練(ラプとコカ)を受けてキャンプ地に向かい、そこで淡々とラプ、ときどきゴブ(絡まれ)をやって、ヴァナ1日ごとくらいにコカもやってFOVの報酬をいただく・・・と毎回ほぼ同じやり方でやってます。加えて、手伝ってくださっているフレさんもいつも同じ・・・あっ、毎度々々ありがとうございます。

画像

▲犬トドメなので、終盤は犬まかせです

特に変わった事故もなく、平和にやってきましたが、これをそのまま毎回ブログ記事にすると、結果的にコピペと変わらない内容になりそうな感じです。というか、こうしてまとめて書いてみても、特に記事にすべき内容が見当たりません。PT会話でいろいろと面白いことはあったりしましたが、会話はナマ物ですでに賞味期限切れだったり・・・(笑)

そうそう、今回は経験値もかなり美味しく稼げている感じです。FOVの報酬もありますが、通常の戦闘時も指輪を使って、わたしもフレさんもいつの間にか78→79にレベルアップ

残り20匹となったところで、あと1回行けば終わるなあというところです。が、この試練を終えてもらえる装備はレベル80にならないと装備できないので、急いでも仕方なし・・・。というわけで、ここらで目先を変えて、フレさんの試練の手伝いです。

フレさんは、とにかく銃のステータス強化。魔法攻撃力+が最終フェーズに来ているようですが、インするタイミングと氷曜日がうまく合わず、違う強化のも新たに作り始めている様子。全強化の銃を作りそうな勢いだったりしますが、それはそれでこちらも楽しみだったりするのです。

というわけで、まずは大羊討伐。以前行ったのと同じくベドーにてレベルシンク40のコ忍(わたし)PTでやりました。天候待ちはあるのですが、最近200匹とかやってたせいもあって、50匹とかすぐに終わりますね。楽ちんです。

日を変えて、次はコウモリ。どこがいいかなー?と悩みましたが、LSメンの方も協力してくれて、クフィムの縄張り手前の洞窟で、レベルシンク38です。わたしは38がなかったのでLSメンにシンク。コ白忍(わたし)のPTでした。ちなみにレベル40ですと練習相手がかなり出てしまうようでした。なかなか天気が変わらず、時間かかりそうだなーと思いましたが、一度雷マークが出るとわりと長めに出てくれて。何とか50匹討伐かんりょうーです。

画像

▲3人PTですが、実は1人は中の人すでに落ちていなかったり・・・

さて、次の試練は何かな?

この記事へのコメント

こめっと
2010年09月03日 22:26
はい、全種系統いくつもりです。魔法命中+の優先順位のみ、最下位な気配ですが。みんなもってるもの私もつくってもねぇ…。
2ー3回攻撃、てのにもちょっと食指そそられてますんで、まだまだなにか企んでいそーです。
けと
2010年09月05日 12:37
こめちゃん、

りょーかいです。他ゲーしながらってのにもだんだん慣れて、かつ、ハマってきたようです。これからもお供しますよ(笑)

この記事へのトラックバック