2アカキャラ課金延長

9月も月末になってきて、最近メイジャンなどを手伝わせている2アカキャラの課金切れの時期になってきました。FF14も始まると、そちらの課金もあるので、このキャラは次回何かの出番があるまでしばらく凍結させる予定でした。

先日、フレさんにもそのことを伝えて、「残された期間で何か使い道ないかなー?」と一緒に考えたのですが、メイジャン関係は直近では特にありそうもありません。「レベル上げるー?」というありがたいお話もありましたが、FF11のメインやFF14やりながらじゃ、じ、時間が・・。FF11って、けっこう片手間でレベル上げられるようなお気軽コンテンツがないですよね。まあ、だからこそ、レベル上げがんばるのですが。

いずれにしてもFF14のサービスも予定通り開始されていますので、凍結させるにはいい機会。最後に何かやり残したことないかなー?ってよく考えてみたら、あっそうそう。1つありました。

冒険者紹介システムの特典アイテムをまだもらっていませんでした。作成100日後のアイテムがもらえるはず。さっそく、けととパーティ組んで、天の塔へ行ってきました。

2アカキャラのほうは、イベントアイテムなどもほとんど持っていませんので、何でもいいのです。あ、もしかして「伊達提灯」出せる浴衣あったかな?と思って探してみましたが、残念ながらそれはなし。ということで、今回はかぶるだけでリジェネ効果のある「ソルキャップ」をいただきました。

けと、のほうですが、さて何がいいかなー?と思ってアイテム見渡してみると、「タイムピース」というものがありました。調べてみると調度品と。うお、レアな調度品!・・・ってことでそれをいただくことに。

いただいた後、さっそく飾ってみました。飾ってしばらく待っていたら、0:00になると同時に音楽が鳴ってました。

画像

▲矢印のものが今回もらったタイムピース

それはそうと、台の上、なんかごちゃごちゃしています。後ろに置いているものが隠れて見えないし・・。作業台の上にいろいろ置きすぎですよねえ。

あー、なんかいい台欲しいな。台欲しいなー。欲しいなー・・・

ところで、冒険者紹介システムの特典アイテムはあと1回もらえる機会があるのですが、その時にもらえるアイテム一覧を見てみると・・・うっ、ほ、ほしいものが・・・アル。

これ、課金止めちゃうと、期間のカウントどうなるんでしょうか。公式ページ見てみると、

「紹介した側、された側とも、利用料金を支払って継続的にプレイしている必要がある」

といった記載があります。うーんカウントが一時止まるとかではなく、権利そのものを失っちゃいそうです。

あらら、それは困る。そのアイテムもらうため、凍結させずに継続させることに方針変更。急ぎウェブマネーー買ってきて課金処理完了です。何だか、スクエニの策略にがっぽりはまっていますが・・・、いいのだ(笑)

そんなわけで、2アカキャラも、もうしばらくヴァナで生きてもらうことになりました。これからも偶然お会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、よろしくお願いします。とりあえずレべル10ジョブ増やしておこうかナ?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック