新たなメイジャン、片手棍スタート

FF14も相変わらず入りにくい状況らしかったり、それ以前にレジストレーションコード取得が停止中だったりで、そっちへのテンションが下降気味ななか、FF11のほうは相変わらずのメイジャン祭り加熱中です。

両手棍はラプトル@20匹残っていますが、フレさんを見習って違う武器や違う性能も並行してやったほうが何かと効率よさそうなので、新たな試練を受けてみました。で、目をつけたのが片手棍STR&攻+とかDEX&命中+、もしくはAGI&回避+もおもしろいかも? と、そのあたりを目指してみようかと・・・。

さっそく武器をもらって最初の試練を受けます。最初はトラ50匹、全天候時です。氷河あたりも候補に上がりましたが、楽で経験値入る適正レベルがいまいち不明。それよりウルガランで氷天候時にトラやったりコウモリやったりすれば、自分のもフレさんのも両方できるね、ということでウルガランに決定。

白サポ踊り子の二刀流で、メインにWSクエのトライアルクラブ、サブにメイジャン武器のステンツを装備して、潜在消しも同時進行。いざ!

ウルガラン、結構混んでます。トラ人気。トラいないときはフレさんのコウモリです。ただ、時間が遅くなるにしたがって人が減ってきて、そのうちだんだんトラ独占状態に・・・(笑)。コウモリは序盤ちょっとやっただけで、ほとんどトラトラでした。

画像

▲核熱連携で潜在消し同時進行

しかし、なにぶん天気が晴れてしまうと進行できません。あと4匹という微妙な数を残して時間切れ(寝る時間)となってしまいましたが仕方ありません。フレさん、おつかれさまでした。

翌日、フレさんがまだインしていなかったので、ソロで討伐開始。やってたら、外人さんとおぼしき方から、

【ビースト】?

と聞かれ、ああ、PT入れてもらえばすぐ終わるな・・・でも@4匹なんだけど、、、 と考えながら、

【トラ】【氷】

と打ち返したら、その方、どこかに行ってしまいました。天候条件が合わなかったのかな?

ということでソロ継続。4匹やるうちに、2回も天気晴れてしまい、待ちがあったのでそれなりに時間かかってしまいましたが、討伐完了です。

画像

▲1つめの試練かんりょ~

終わったあと、潜在武器のほうを見たら、どうやら潜在も消えた模様。ウィン港の依頼者のところに行ったら、NMを倒してこいとの命令が出ました。いつ行けるかな・・・?

メイジャンのほうは、冒頭に挙げたコースはいずれも光属性系なので、とりあえず迷うことなく次のコース決定です。次はクァール50匹とのこと。なお、次の試練を受けるついでに、片手斧もいただきました。片手斧をどう鍛えるかは・・・未定。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック