リ・テロア地方で過ごす休日

休日と書いてますが、ヴァナディールに休日があるわけではありません。中の人の休日(土日)のお話です。あ、わざわざ書かなくてもわかってますね・・・。失礼しました。

先日から始めた片手棍メイジャン、次のお題は「クァール族 50匹 天候:炎風雷光」。クァールたくさんいそうな場所・・・で思いついたのが聖地ジ・タ。フレさんが以前ソロでFOVしたことがあるらしく、レベル61でできることはお墨付きのようです。

で、土曜日夜にさっそく行ってみました。ナ白(わたし)のPTでレベルシンク61です。ここはときどき雷天気となるようですので、天候が変わったときに手当たり次第倒していきます。で、さすがにこの組みわせですとナイトさん盾で、ダメから麻痺などの状態異常まで一人で引き受けてくださって、白のわたしはそれを回復する係・・・で、かなり楽で安定した狩り。敵が「楽」表示だけど絡んでこないくらいな弱さ、ということもありますが。

でも、フレさん、サポがごにょごにょで自分がタゲを取るよりも、むしろ他人になすりつけたい仕様・・・(汗)。少しヒヤヒヤでしたが、イタイケな白魔導士タルにそれをするほどオニではなかったようです(笑)。

始めたのが少し遅めでしたが、そんなこんなで寝るまでに20匹弱倒して、クァール@31匹となりました。

明けて日曜日。昼過ぎくらいにインです。今日は、低レベルなジョブを10くらいまで上げようかと自国に戻ろうとOPまで走っていたときのこと。なんか短い名前のゴーレムが立っているのに気づきました。何を落とすNMかとか全然知りませんが、とりあえず会ってしまったからにはご挨拶。念のためリレかけて、でいっ!

ああ、なんか1、2回攻撃当たっただけで悟ります。手を出してはいけないものに手を出してしまったのだと・・・。これは倒せるにしてもかなり長期戦になりそう・・・。が、そんな心配は無用でした。敵さんもご丁寧にクリスタルレインとかクリスタルウェポンとか特殊技連発。ぐはー。

画像

▲こちらも負けじと応戦

結局、2Hアビまで使いましたがMP尽きて終わり。お手合わせ、ありがとうございました(涙)

さて、リレかけてあったので起き上がって、回復しているとき、もうすぐ黒75になりそうなLSメンがスリプガ2が欲しいとのこと。他のメンバーも「いまからいくー?」とのことで、これから行きそうな雰囲気でしたので、わたしも

「ちょうどジ・タで衰弱中だし、白でよければこのまま向かえるよ。」

と参加表明。ということで、スリプガ2クエのアーリマンNM討伐チームをLSで急遽結成。みんなでボヤに行きました。忍モ獣赤詩白(わたし)と、即席チームにしてはえらくまともな構成(笑)。実は、キャラ数>中の人数なのですが。

このNMは新月以外の20:00~4:00にわくはずですが、ボヤ入り口にみんな集まったのは朝の7:00過ぎくらいでしたので、20:00過ぎるまでカニとか殴ってスキル上げです。

画像

▲今回は両手棍でボカボカ

さて時間になりましたので、NMわかします。わいた近くはカニがわくので、離れたところに引っ張ります。が、途中でカニが一匹並走。絡んだようです。とりあえずリポーズで寝かしときます。そしてアーリマンと対決。ガ系精霊とか結構痛い攻撃してきます。面倒なのでケアルガ3とかで一気に回復とかしていたら、なんかいつの間にかわたしだけ殴られているような・・・。あっ、さっき寝かしたカニがっ!もう一回寝かそうと、再度リポーズ・・・

Kettlerの詠唱は中断された

ぐぬぬ・・。2, 3回繰り返してやっぱりダメ。そのとき獣使いさんのあやつるが・・・おーその手があったか!

獣さんのあやつる→ミス

うはっw これはもう運命ナノカ・・・? ガスッ!・・・パタ。

画像

▲白が真っ先に死んでどうすんだ?・・・とか言われそう

その後無事にカニをあやつっていただいた模様。ペットとなったカニも、リレなしで寝ているわたしの代わりに戦力として戦ってくれたようで、見事にNM撃破。おめでとー。

しかしなんだか今日は良く死ねる日だなあ。

そういえば、前日に潜在消しが終わった片手棍のWSNMって、ロ・メーヴじゃなかったかな?と調べてみたら・・・その通りでした。なので、

「片手棍のWSNM倒しに行きたいです~。場所はロ・メーヴなので近いですw」

と、おねだりしてみたところ、みなさん快諾。やったw
ボヤから歩いて行きましたが、ジ・タでは詩さんのマズルカもあったりで、すぐに着きました。
近い近いw

わたしにとってロ・メーヴはかなりイヤ~な場所だったりしますが、それ以上に複数キャラ操作している人たちには難所のようで、移動中ちょこちょこ絡まれる人続出。なかなか可笑しい光景でした。そのたびに倒して、ようやく目的地の???へ到達です。

まわりを掃除して、NM壺をわかして、いざ。

画像

▲本日、初めての順調な戦闘・・・

今回は特に事故もなく、無事撃破。再度???をタゲってだいじなものゲットです。みなさんありがとうでした。

そんなわけで、偶然リ・テロア地方でのイベントが続いたので、縦断しつつ遊んでみました。リゾート地で楽しく過ごしたようなタイトルにしてしまいましたが、いろいろと【エキサイト】な休日でした。

・・・が、日曜日はまだ終わっていません。次回につづく(・・かも?)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック