ついに2アカキャラ登場?

前回「次回につづく」とか書いてしまいましたが、書こうと思っていたネタがフレさんのブログと完全にカブってます。まあ、一緒に行動してるので、内容的にカブるのはよくあるコト、というかむしろあたりまえ、なのですが今回はタイトルまでほぼ一緒だったのですよ。

さすがにそこまでカブるとちょっと変えないと・・・と思いつつも、いいタイトルが思いつかなかった次第。

・・・といっても、わたしなんかよりはるかに文章創作力に長けているフレさんと同じレベル・・・というのは、実は嬉しかったりもするのですが(ニヤリ)・・・たまたまかな?

で、もともと書こうと思っていたのは日曜夜のミラテテネタです。こうなったら詳細はフレさんのブログ記事へのリンクで済ませてしまおう。勝手にリンクしてます。ごめんなさい。

ダッシュしてミラテテクエをやったというお話です。補足するなら、わたしはついて行っただけでした。タイムスケジュールからルートまで、すべてフレさんが決めてくれました。ソロでやってたら、たぶんだいじなものゲットで安心してしまい、報告し忘れで「あれっ?」とかなっていたことでしょう・・・きっと(汗)

まーそんなわけで、今回はネタの方向変更。フレさんのメイジャンお手伝いです。

前回の記事で書いたように、低レベルジョブを10くらいまで上げようと思いつつ他のコトして過ごしてしまったのですが、そもそもレベルを10くらいに上げる目的は「特定曜日に何でも50匹」というお題のときにレベルシンクしてバタバタ倒すためのジョブを作ろうと思ったからでした。

レベル10ジョブにレベルシンクして、50匹くらいならリアル15分程度で達成できるのでとっても効率がいいんです。

で、フレさんのお題で、氷曜日にコウモリ250匹というのがあるようで、その狩り場にはコウモリもバサバサいるので高効率でできそうなヨカン・・・という話が少し前からあったのですが、日曜日のミラテテが終わって、ふと曜日を見るともうすぐ氷曜日がやってくる模様。あらら、思いの外早く出番がやってきちゃいました。

もちろん、その時点からレベル1→10にレベル上げをする時間はありません。うーん、今回はあきらめかな~と思いましたが、そういえばレベル10って何かいたような?

別PCでFF11を立ち上げて、別アカキャラを確認してみたら・・・ああ、たしかにありました、モンク10。今まで登場してきませんでしたけど、特に隠しているわけでもないですし、この際登場してもらうことにしました。別アカのキャラです。だけど他の人にこのキャラ中の人同じだと教えるのは初めて、まさに本邦初公開ってやつです(笑)

このキャラは、もともとはアトルガンに行けるくらいまで育てて、「けと」がどこに行ってても、競売での売買とか、シャウト聞いてたりとかしようと思っていたのですが、いつの間にかサポジョブ取ったあたりで放置してました。複数キャラでレベル75まで育てている方もたくさんいらっしゃるようですが、私にはとても無理! FF14始まると、そっちの課金もありますし、ますます放置されるような気がします。でも、メイジャンのようなコンテンツで最後の最後に活用法が見つかったかな。

そんなわけで、氷曜日を待ってこのキャラにレベルシンク。時間が遅めで30分くらいで寝る時間になってしまいましたが、当分活用できそう・・・。・・・ってよく考えたら自分用にも使えるなぁw

なお、そんなコウモリ討伐をやってる中、けとはNMコウモリに絡まれて死んだのでした。うーん、死んだのこの日何回め?最後の最後まで死にまくった日曜日だったのでした・・(爆)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック