メリーさんの呪い!?

前回記事で、メイジャンNMルートにいっちゃおうかとちょっと書いてみましたが、結局いってみました。
NMって、ただでさえ会いたいときにはなかなか会えないのに、それを3匹とか、条件厳しそうだなー、と敬遠してきましたが、先日よりフレさんの射撃NMルートにお供させていただいて、「あれ?わりと会いやすいかんじ?」「これならやってもいいかも?」と甘い考えを起こした次第です。

フレさんの射撃NMルートでは、

外ホルトト遺跡 Desmodont×3匹
オズトロヤ城 Moo Ouzi the Swiftblade×3匹
パシュハウ沼 Ni'Zho Bladebender×3匹

という感じでやってきましたが、たまーに狩られたてっぽくてなかなかわかない時はあったものの、日を改めてもう一度行けばあまり待たずに会える印象。他のメイジャンをやりながらの合間でこの3つの試練クリアできたのでした。おめでとー。

画像

▲沼の亀NMです。ヘッドバッド連発で案外手強かったり・・・

さて、そんなわけでわたしも受けました。片手棍です。まずは試練No.710で、お題はこれ。

コンシュタット高地 Stray Mary×3匹

メリーさんです。過去に偶然出会ったのが1回、ホルン欲しさに張り込んで会えず仕舞いだったのが2回ほど。そんな状況なので不安がないわけではなかったのですが、とにかく挑戦。

片手棍のメイジャン武器は白でないと装備できないのがつらいところですが、白サポ獣で挑戦です。サポを獣にしているのは広域スキャンを使う目的です。

(1匹め)

フレさんがインしていないときにソロで行ってみました。えーと抽選のヒツジどれかなー?とスキャンとにらめっこしながら小一時間狩ってみましたがわきません。

その後フレさんと別メイジャンやって、寝る前にちょっと行ってみよーと、ヒツジを乱獲しているうちにわいて討伐。まずまずの出だしです。

(2匹め)

これまたフレさんがインしていないときにソロ。あ、別にフレさんいないときを狙ってやっているのではありません。たまたまインしたときにいなかった・・・というだけです。というか、1匹めを倒したあとにデム岩のところで落ちたので、インしてそのまま向かった次第。この日は抽選対象と思われるヒツジを狩ること1時間ちょっと。ようやくわいてくれました。広域スキャンで見たときにどの位置に来るのか確認するために、倒した雑魚ヒツジがわくまで赤ネームキープしていたところ、他の方がやってきて、

「メリーさん狩りたいです~」

とのこと。PT組んで倒せば試練受けている人全員カウントされるはずです。ということで、その方を誘って2人であっさり討伐です。

画像

▲メリーさん、即席野良PTで2匹め完了
(当初、このSSは事情により後日掲載としていましたが、事情がなくなりましたので掲載しますw 2010.9.18 10:16)

(3匹め)

2匹めを倒したあと、カンパニエやビシージ、氷曜日のフレさんメイジャンをやってましたがまた寝る前に少し時間あったので、もしかして・・・と思って行ってみました。が、30分くらいやりましたが現れず次の日へ。

翌日もまたまたメリーさんに会いにコンシュへ。しかし、1時間ほどやりましたが、わきません。フレさんもインしてきて手伝ってくれました。攻撃力強化した銃で、クイックドロー一発で雑魚ヒツジが沈む効率の良さ(笑)。・・・なのですが、なんかわく気配がありません。

そのうち、氷曜日になりましたので、メリーさんは一時中断してフレさんメイジャンでズヴァール城へ。氷曜日終わっても氷天気でしたのでそのままやりましたが、ずーっと氷天気のままリアル30分以上できたかなー。天気条件だと1匹5カウントですので、かなり進んだみたいです。良かったね^^

氷天気が終わりましたので、再度コンシュへ。2匹めをやったときに確認した集団のヒツジを抽選対象と定めて、その数匹を中心に倒し続けたのですが、全然わきません。2時間くらいやってもわかず、そろそろ寝る時間となりましたので、あきらめてお開きとなりました。

というわけで、現在は残り1匹を残して試練No.710の途中です。しかし、のべ3時間ほどやってわかないのはなんかおかしい・・・。もちろん、中断していたときに誰かに狩られた可能性もあるのですが・・・、それにしてもそれから2時間もやってればわいてもよさそう・・・。なんだか、呪われてます。

そう、「メリーさんの呪い」のお話。これは電話が鳴って、

あたしメリーさん。いまあなたの家の前にいるの。

あたしメリーさん。いまあなたの後ろにいるの。

というコワい話ですが・・・いまなら大歓迎w ぜひすぐ後ろにわいてほしいのデス!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック