いろいろとやらかした事件について・・・

なんだか最近いろいろとやらかしてます。いえ、最近に始まったわけではないのですが、最近妙に立て続けでやっちゃってて、目立ってしまってます。いわゆるポカとか思いこみ勘違いの類で、これがソロなら単に自分バカだなあで済むところなんですが、フレさんと一緒に行動しているときにやっちゃうものだから、いろいろ迷惑かけることになっちゃうわけです。おそらくはいろいろと注意力散漫なんですね。情けないです。

あんまり具体的に書くと、単なる愚痴記事になってしまいそうです。あ、もちろん自分に対する愚痴なのですが。そうならない程度にさらりと・・・。

メイジャンなどのメインの活動はすでに記事にしていますが、そこでは書かなかった裏の出来事です。書かずにおこうとも思ったのですが、いわゆる自虐ネタ?でもありますし、これ見てちょっとは反省しろよという、自分への戒めの意味で敢えて公開。


その1.マウラでもお着替えできた件

片手棍のメイジャン、お題はアクアン類。ブブリム半島の海岸でカニや魚を狩ろうという状況。フレさんは先にマウラに行ってお着替え中。わたしは、後からコルシュシュのOPに飛んで、海岸方向に走りながら、

わたし「マウラでも着替えできるんだねー、知らなかった」
フレさん「うん、結構前からだよ」

そうなんだ。マウラなんてしばらく来てなかったしホントに知らなかった・・・。で、お題のアクアン類の試練が終わったので、その後、オンゾゾのトラマさんのところに魔人印章でも取りに行こうということに。

フレさん「じゃ、着替えてくるよ~」
わたし「はーい」

で、わたしも獣に着替えないと・・・というわけで、テレポ→FOV本で自国へ

フレさん「マウラで着替えたほうが早いと思うんだが・・」
わたし「・・・・っ!」

なんだか、自分がアホすぎて返す言葉が見つかりませんでした。ホントに何考えていたんでしょう。というかマウラで着替えできるんだねーって会話してたのは何だったんだ?

結局着替えたあと、コルシュシュOPへ飛んで、オンゾゾまで歩いて行きました。待たせてしまって、ごめんなさい。


その2.モグロッカー期限切れてた件

東アルテパ砂漠にて片手棍NMルートでNM待ち中。そろそろ火曜日で、砂丘でトンボ狩りに移動の時間が迫って来てるなか、なかなかNMわかない状況。わたしがレベルシンク対象となるので着替えが必要になるのですが、装備や武器を探す時間が結構時間ロスになるので、NM待っている間に確認です。装備は手抜き装備ながらかばんに入っているので良いのですが、問題は武器。「モグハウス確認」メニューで探したところ、モグロッカーに入っていました。

わたし「よし、武器もモグロッカーに確認」
フレさん「ロッカー期限切れてたりしてね」

まさかねー。だって昨日も使ったし。

わたし「もし切れてたら、青銅貨もらいに白門まで行かなきゃだが・・・」
フレさん「青銅貨貸そうか?」
わたし「いや、だいじょうぶでしょ」

んで、ぎりぎりまでNM待ちしましたが、結局NMわかず。フレさんにデジョン2してもらって自国へ戻ります。さっそく
モグハウスでジョブチェンジ。で武器を取りだそうとしたところ・・・。
はい、先読めてますね。自分でも「まさか!」という感じ。素直に青銅貨借りてればよかったのにな・・・。

急いで白門行って、青銅貨もらってきました。時間ロス避けるために事前に格納場所確認したのに、結局時間ロスしてる罠。またも待たせてしまって、ごめんなさい。


その3.メイジャンの試練受けてなかった件

タイトル見ただけで、信じられんなーこいつ、って感じですね。いやいや、まったくその通りです。

召喚士がレベル80になり、両手棍の試練完了の報告をして、それまでと名前もグラも違う「ヤマの杖」というのをいただきました。この次の試練は先日のバージョンアップで追加されたもので、まだ情報がなく、何だろー?って見てみましたところ、「頭足族250匹、フェンリルの攻撃で止め」らしいです。頭足族・・・何だろう?タコ?タコ限定??

あと、片手棍のNMルートも試練達成していたのでそれも報告。こちらは次のお題は「プラントイド類400匹」。まーそんな感じでいろいろと、メイジャンモグとやり取りしていたわけです。

さて、その後フレさんとどこ行こうかという話で、次のお題はタコかプラントイド類と話すと、タコならオンゾゾでいけるねーということに。

で、さっそくオンゾゾ行ってみました。到着してみるとフレさんが妙な場所にいたのですが、迷っていたわけではなかったみたいです。なんかオンゾゾは庭らしい(笑)

さて、タコ広場に行くと、タコがうようよいます。楽表示ですが絡んできません。なかなかよさそう。さっそく1匹討伐にかかります。犬でトドメささないといけないので、そこだけ注意です。・・・が、あれ?ちゃんと犬でトドメさしているのにカウントされません。

「なぜだろー?」と言いつつ、さきほどのメイジャンモグとのやり取りをよくよく思い出してみると・・・もしや?

メイジャンの眼鏡を出して確認してみると、あ、やっぱり・・・! 内容確認しただけで、試練自体は受けていなかったようです。さあ、この状況をどう説明しようか? ガタガタブルブル・・・

まーごまかしようもないので、正直に告白しました。「そこまでうっかりキャラだったのね」とコメント。はうう・・(汗)

急ぎジュノに行って受けてきました。またまた待たせてしまって、ごめんなさい。

画像

▲タコ討伐、これは試練を受けた後です・・

フレさんも寛大なお方で、いまのところ「ネタだー」と言って笑ってくれている(?)ので救われていますが、いいかげん改めないと愛想つかされそうだよ > 自分(汗)(汗)

この記事へのコメント

けじゅ
2010年09月23日 01:16
いいとおもうよー。
ネタて言ってるし、きっちり描いてくれるといいね(笑)
まげぃ
2010年09月23日 01:36
課長の言葉にマジキレしてこんな会社つぶれちまえと思ったボクよりずっとやらかしてないです!
けと
2010年09月23日 04:02
けじゅさん、

そういうネタ提供キャラを目指していたわけではなく、天然でやっちゃてますんで少し凹んでしまったり。。。でも、描いてくれるとそんな凹んだ気分も笑い話に転化してくれる効果もあり、素直に嬉しいですよね(笑)

まげぃさん、

うわ、見てくださってたのですか(汗)。お名前変えて登場?ありがとうございますw リアルでいろいろ大変なようですね・・・。でも単にウッカリで終わっているわたしに比べて、実際に変化を起こそうとしているのはご立派です。

わたしも変化しないと・・・!

この記事へのトラックバック