メイジャン氷のお手伝い

何だか久しぶりのメイジャンです。フレさんのお手伝いに行ってきました。あ、わたしのは進行停止中のままです。もちろん進めたい気持ちはあるのですが、他にいろいろやることがあって、やや放置気味です。

いつもメイジャンなどを一緒にやっているフレさんも、最近はお忙しいのかFF11にイン少なめな感じなのと、ソロで黙々とやるほどでもないので「まあーいいっかー」って、インはしてるけどキャラ放置で他のことに没頭・・・、という日々だったりします。

そんな中、木曜日夜、というか時間的にはもう金曜日になっていたかと思う頃、ふとヴァナ時刻みるとちょうど氷曜日になったあたり。氷曜日条件のってフレさんの試練で何かあたはず。この日はフレさんもインしてましたので、「氷曜日って何かできるのなかったっけー?」と聞いてみたら、デーモン討伐の途中のがあるとのこと。ああ、そうでしたね。じゃー行きましょうということで、ズヴァール城に移動です。

以前行ったときは氷曜日が終わっても氷天気が続き、かなり消化できたので、今回も似たような感じになれば、うまくすれば達成まで行けるかも?到着すると氷天気になっており、曜日と天気のダブル効果で1匹6カウントの恩恵が受けられそうです。

狩り場は、外郭ゴブエリアの穴を落ちたところ。前回も確かここでした。デーモンの他にアーリマンも対象だそうなので、通路のアーリマン→小部屋のデーモン4匹→穴の底のデーモン4匹を上から釣る、という9匹をセットで討伐していきます。最後のデーモンと戦っている頃に、ちょうど通路のアーリマンがわくので良いかんじです。両手棍メイジャンで手に入れたヤマの杖を装備して、エボカーズロールもらってフェンリル出しっぱ、そしてリキャ毎にエクリプスバイト履行してましたが、MP全然枯れません。9匹倒しきるくらいでフェンリルのHPが半分弱くらいになるので、召喚しなおしてました。

画像

▲ガンガンたおせー

途中、氷天気じゃなかったときもあったかもしれませんが、ほとんどは氷天気だったようで、氷曜日が終わらないうちに見事達成となったようです。結局20匹も倒さないうちに終わったのかな?達成おめでとー!

前回といい、今回といい、氷天気のおかげであっという間でした。フレさん、氷属性高めなようで、スノールの砕氷
を至近距離で食らってもケロッとしてるようなお方なのですが、もしかして氷天気も呼べるのか・・・?(笑)

ところで、今回の試練達成を報告してしまうと、レベル85にならないと装備できない銃になってしまうようです。フレさんはまだそのレベルになっていないため、報告はしばらく保留とする模様。「うっかり報告したらたいへん」って何度か言ってたけど、うっかり報告しちゃったらネタになるなー・・・と密かに思ってたり・・(ニヤリ)

まあ、そんときはレベル上げですねー。FOVとか、MMMとか、ENMとか、カンパとか・・・。あっ、ミラテテ!そろそろ週末ですし、先日取ったウロコがかばん圧迫してたりしますので、そろそろ行きましょー。(ってこんなところで私信モードとかw)

この記事へのコメント

こめっと
2010年10月02日 18:36
私信了解です。気がつくともう土曜日なのねぇ。。ミラテテ、がんばっていってきませう。
けと
2010年10月02日 21:11
こめちゃん、

お~、私信にこたえてくれてありがとー^^
よろしくです。

この記事へのトラックバック