ブレイジングバッファロー

はい、イベントネタです。前回の記事で、ロンフォで牛を見かけましたんで、行ってみました。・・・にしても、今回のこのイベント、あまり情報ないし、やりましたーって記事もあまり見かけないような・・・。報酬はいったに何がもらえるんでしょう?

ログインすると、ウィンダスでしたので、近いところで西サルタバルタへ。街から出るとモーグリがいてそこで話を聞きます。うーん、結局牛を誘導すればいいっぽいですねー。以前も似たようなかんじだったかなあ。あんまり覚えていません。

誘導先となるモーグリが、OP近くにいましたので、そこまでえっちらこっちら走っていきます。すると、いました。地響きを立てて牛が歩いています。試しに手近な場所にいた牛の背後について、追い立てるようにすると、そっちの方向に逃げていきます。うん、やり方はこんな感じでいいのかな?モグの場所まで行くとブルマークというのを貼ってくれるようです。

画像

▲満月の下、牛追いw

途中、なんかでっかい牛が突進してきたと思ったら、いきなり跳ね飛ばされました。えー、まさかコレと戦うのか?と思ったら、いきなりエリアチェンジ? ウィンダスに戻されてしまいました。えっ?まさか?今まで貯めたブルマークはこれでチャラなのか?? レベル制限も切れちゃってます。

再度西サルタに戻って、モグに話しかけたあと、またOP付近まで歩いていきます。よくよく見ると、なんか、他の牛は歩いているのに、なんか1匹だけ走り回っている牛がいます。突進してきたの、あの牛かなー?

今度はその牛に注意して、また何匹か誘導してブルマーク集め。そろそろいいかなーってところで終わりを選びましたが、何も起こりません。あれ?

アイテム欄を見たら、ブルマークシートというのがありましたので、それをトレード。そうすると、今の点数と、交換アイテムの一覧で出てきました。現在66点とのこと。点数からすれば、強制エリチェンさせられる前の点数も貯められている感じでした。ヨカッタ。

で、気になるアイテムですが、いちばん点数高いのは、30点の「アルデバランホルン」。あれ?これってすでに持ってるやつじゃ? 2個3個と持てるならそれでもいいかー、って思って交換しますか? に「はい」と答えたところ、

「これ以上アルデバランホルンを持てないので、アイテムを整理してもう一度話しかけてください」

と・・・。かばんはまだ空きがあるので、これはレアアイテムなので2個以上持てないってことらしいです。

画像

▲アイテム交換画面、もちろん「はい」です

ええ~、これって? 報酬まで以前と同じなの~?しかもエクレアの報酬・・・。

もらえないじゃん!

うーん、以前やった人は今回やっても仕方ないですよーって、わかっていたらやらなかったのに・・・。
FF11はこうしてどんどん手を抜かれていくってことなんですかね? 【残念です。】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック