釣り@ウィンダス水の区

土曜日の夜、かつては定例でしたが最近は単発的となったアサルトの召集がかかりましたので、インして白門で待機してました。が、主催、というか、いつも参加メンバーを取りまとめてくださっている方が、アビセアにお手伝いに行ったきり、当分帰れそうにないということで、急遽中止となりました。

白門で待っている間、もう1人集まっていたタルさんとお話ししていましたが、その方も今月いっぱいでFF11の課金は止めて、今後はFF14に注力するとのこと。寂しくなりますが、仕方ありません。残された2週間で、からくり士の限界突破バトルに勝ちたいと言っておられました。勝てるといいですねー。がんばってください^^

最近は、FF14をやる人と、FF11をやっている人はアビセアをやっている人とに集中して、FF11でそれ以外のコンテンツをやる人がかなり減っている印象です。今回のアサルトもですが、毎週やっている裏も同様です。

もちろん、それがいいとか悪いという話ではありません。いずれは廃れていくんでしょうけど、その兆しが見えてきてちょっと寂しい感じです。

さて、インしたけど予定がなくなってしまいましたので、久しぶりに釣りでもしてみようかと。またナシュモに行って釣ろうかと思いましたが、せっかくなので、まずはエサの調達から。ということで、エサに必要なザリガニを求めてウィンダス水の区へ。

始めてしばらくは、ゴールドカープがやけに釣れます。「ゴールドカープ、ときどき掘ブナ」という感じ。ええー、こんなにゴールドカープかかるんだっけ?ゴールドカープ釣ってると、わたしのスキルだとスキル上げになるヨカン・・。じゃ、しばらくはここでスキル上げ兼ねてやってもいいかなーと思っていると、だんだんゴールドカープが釣れなくなってきて、逆にザリガニや錆びたバケツが釣れるように・・・。

むむむ・・・何か波がある感じです。そんななかで安定して普通に釣れるのは堀ブナ。堀ブナを1万匹渡す太公望のクエストは受けてはいますが、1万匹までは、まだまだまだまだ、ぜんっぜん足りません。というか、釣れたら競売に出してしまうことがほとんどだったりします。サンドリアに行くのも面倒ですしね。

が、最近になって、すでに別キャラで太公望取得済みのフレさんから、

「太公望を取れ」

との指令が・・・。うーん、挑戦してみるのはいいけど、それこそ何年かかるかわかりません。でも、釣りは人が集まらないから中止、とかはないので、太公望の釣竿を目指すのを目標のひとつに入れてみるのも悪くないかも・・・。

さて、サービス終わるまでに取れるのだろうか?(笑)

この記事へのコメント

こめっと
2010年10月17日 21:18
私もはよフナフナファンタジー復帰したい。
なんだかんだいっても、安定してないっぽい14より11の方が過ごしやすいのは事実なので。。
けと
2010年10月19日 02:44
こめちゃん、

11来て、プロの技を見せてくだされ~(笑)

この記事へのトラックバック