ハロウィンでのお買い物

ウィンダス水の区の雑貨屋の近くで釣りしていると、ハロウィンイベントの屋台(?)がいつも見えていました。イベントが行われていたことは知っていましたが、具体的にいつまでだったかなーとか、気になりつつもちゃんと調べようとしないタチです。でも、ハロウィン自体が10月末なんだから、11月になってからいつまでもやっているわけありませんよね。

せっかくのイベントなんだから、参加しないと・・・と思いつつも、他のことやってて後回しです。・・・それに、先日のブレイジングバッファローのときみたいに、がんばってやっても昔と同じかーってパターンだったりしたら悲しいし・・・という思いもあったり・・・。というか、ハロウィンはいつも同じなのかな?

さて、屋台ばかり見てると何売ってるかも気になるわけで、店を覗いてみると、
 ボムランタン
 パンプキンランタン
 マンドラゴラランタン
 マンドラプリケット

と、わたしが持ってない調度品が4つもあるじゃないですかっ!

さすがにこれは買わないわけにはいきません。が、常にかばんパンパンで行動しているわたしに、空き4つというのはなんとも辛いのですが、それでも10月のうちにかばんを空けて、なんとか入手することができました。

さて、入手しただけでひと安心したわたしですが、今日(11月3日)になって、そろそろ飾らないと・・・と、ようやくモグハウスに飾ってみました。

画像

▲新たに加わった4つの調度品

とりあえず、台の上がいっぱいだったので、手前のところに床置きです。んーなんかいい台が欲しいよー。そのことをフレさんに言うと、そのランタンは別に床置きでもおかしくないんじゃないか? と・・・。

うーんそうかなあ。言われてみればおかしくない気もするけど(特に大きめの3つの方は)、いろいろ試してみたいと思いつつ、始めると収集つかなくなりそうなので、とりあえずこのまま。近いうちになにか家具調達してレイアウトも見直そうかと思います。

さて、モグハウスから出て、街にくりだすと、さすがにイベントは終わっている模様。ここで初めて、まじまじと公式ページを見ますと・・・11月2日まで、つまりこの記事を書いている本日から見て、昨日終わっていたようです。

で、公式ページを見ていると、・・・

「さらに、各国の特設店で購入できる3つの燭台をモグハウスに飾り、しばらくしてからモグハウスのモーグリに話しかけると素敵な贈り物が……。※贈り物はイベント終了後も条件を満たしていれば受け取ることができます。」

えっ?えっ?なにかもらえるようです。しばらくというのがどのくらいかはわかりませんが、これってイベント終了後ももらえる模様。イベント終了後に飾ったのはどうなんだろうか?という疑惑を残しつつ、何日か待って話しかけてみようと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック