11/18デュナミスボスディン

これまたひさしぶりの裏ネタです。「裏ネタ」って書くと違う意味と誤解されそうですが、ネタの内容としては別に隠し情報的なものではありませんので悪しからず。木曜日の裏活動のお話です。今回は裏氷河への突入でした。

当日、仕事の都合で集合時間よりだいぶ遅れてインしたのですが、集まっている人は10人足らずという感じでまだ突入していませんでした。でも、ひさしぶりの裏氷河なので、できるところまでAF取りしようということで突入することになりました。

今回、わたしは例によってコルセアAFを希望です。コルセアも、ここの胴装備が取れればコンプとなりますので、取れると嬉しいところです。

人数は少ないといっても、ほとんど人がレベル85のジョブで参加してますので、無茶をしなければそれなりに進めるという感じです。というか、むしろ以前よりもヒマになったような印象。サボっててもあんまり影響ないって感じ
わたしはいつも黒PTで参加してますが、石像を精霊魔法で倒して雑魚だけになった後は基本的に離れて見てて、ときどき補助的にスタンしたり、起きた敵を寝かしたりという感じでやってましたが、わりとヒマ。なんか寝落ちしそうな気配も出てきましたので、ときどき他のゲームの様子を見ながらやったりしてました(笑)。

画像

▲ヒマでぼ~っとw

そんなのでも、全滅することもなく、延長も何度か取れて2時間ほど占有できました。もちろんボスまでは到達できませんでしたが、今回の目的はAF取りですので、片っぱしから殲滅していく感じでした。

さて、その今回の主目的のAF取りですが、序盤からわりとよく出る感じでした。で、で、希望したコルセアAFも出てくれました!

画像

▲コルセアAF出ましたっ!

希望していたのわたし1人でしたので、そのままゲットです。【やったー!】 最終的には、モ詩狩ナ黒ナコ忍ナモという感じで10個ほどのAFが出ました。いつもは少ないナイトが、今回妙に多かったです。100紙幣は残念ながら1つも出ませんでした。

さて、わたしはコルセアはまだ64ですので、AF2はまだ着れません。とりあえず5個揃ったのでNPCに預けられるようになったというのはあるのですが、コルセアのAF2はぜひ着てみたいと思ってましたので、がんばって75までは上げたいなーと思います!

画像

▲とりあえずマネキンに着せてマンゾク・・(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック