海のエイ

今週、また大きなバージョンアップがあるようですが(って今夜か?)、そこでまたレベルキャップが解放されてレベル上限が90になるとのこと。

それに対してわたしは、まだレベル80が1ジョブ(召喚士)のみ。しかも、80に上がりたてで魔人印章必要な限界突破クエもまだクリアしていない状況です。まあ、別に焦ってはいません。のんびりいきましょう(笑)

ただ、1つだけ気になっているのが、週1回参加している裏活動です。いつも黒で参加しているんですが、他のみんなはほとんどレベル85に達しているのに、わたしは黒76で参加しています。それでも、

「お前のレベルが76って低いから全滅したぞ!」

・・・みたいなこともなく、普通にできているので実害はあまりないのかもしれませんが、サポ赤で参加しているほかの黒さんにリフレッシュをもらったり、やや肩身の狭い思いをしているのも事実だったりします。

これが、まわりがレベル90なんかになった日にゃ、ますますそんな思いが強くなりそうで、そろそろ黒を上げたほうがいいかなあ、と、思い始めました。

というわけで、さっそく土曜日夕方に黒ソロで経験値稼ぎに海に出かけました。以前は経験値というより、属性帯クエのアイテム目当てで海で狩ったりしたことがありましたが、今回は経験値目当てですので久しぶりに経験値高そうなエイ狩りです。

エイは足が速いので、サポ赤でグラビデ使うより、サポ忍で確実に回避したほうが良いとの記憶がありましたが、その後変わったこととして、アクアベールで詠唱中断がなくなってます。(・・・ってずいぶん行ってなかったわけですが。)レジさえされなければ詠唱中断で寝かし失敗して死ぬ、ということはないはず・・・ということで、テレポで移動が楽ということもあってサポ白で行ってみました。

デムの入り口から入ってすぐのところでやりましたが、たしかにアクアベールかかっていると、ストブリ剥がれてガスガス殴られても詠唱中断せずに寝かせられます。

経験値は、皇帝指輪ありで下は360~上は450くらい。ヒーリングに時間がかかるのとエイの生息地がわりと離れているのでチェーンなんかできませんでしたが、のんびり稼ぐにはいい感じ。ヒーリングしたまま他のことに没頭してしまっても大丈夫な感じです。

画像

▲寝かして精霊

ただ、今回、途中で見たいテレビが始まってしまい、それをチラチラ見ながらやってたせいで、アクアベールが切れたり、スルプルがレジされていたりを気づかず・・・ってことが連発して、それまで稼いだ経験値をほとんど捨ててしまいました。うーん、ちょっともったいなかったかも。でも、組織や器官をかなり落としてくれました。アイテム目的のときはなかなか落とさないのに、そうでないときはポロポロ落とす・・・って、よくあるよね~。

最後にリレ無しで死んだ機会に、HPに戻って今回は終了。そういえば、以前と違うことで空蝉の残り回数が出るってことも、サポ忍でやるには気分的に楽になったかもしれません。そっちも試してみたいところです。

釣りやメイジャンもまだまだやらないとだし、コルセアのAF2着たいとか、今回のバージョンアップで移動速度アップの履行(ガルーダ?)が追加されて使ってみたいとか、やりたいこと満載のなかで、どのくらい黒上げできるかわかりませんが、しばらくはミラテテ、ビシージ、カンパニエなどの経験値は黒に投入かなあ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック