グロウベルグ(S)連戦

今週は、グロベルグ(S)に住んでいます。日曜日にいつも通りミラテテ取りをしたあと、カンパニエでもやろうと飛んだ先がグロウベルグ(S)だったのですが、なかなか帰れなくなってしまいました。

帰れないといっても、帰る手段がないということではありません。ジョブは黒/学ですので、デジョンでもリトレースでもいつでも使えます。ではなぜ帰れないかというと、敵さんの波状攻撃が止まないんです。

カンパニエバトル中も、ディ・ダ師団だとか、ノ・モ旅団だとかっていろんな部隊が次から次へとやってきます。なので1回のカンパニエバトルもそこそこ長いのですが、カンパニエバトル終わって「ああ、やっと終わった」と思っているのもつかの間、また発生・・・。早いときは戦闘後のユニオン戦利品をロット中にまた発生、というのも何度もありました。

で、来るのは亀さんばっかり。アーリマンだとかタウルスといった、北の方たちは全然来ません。亀さんたちは、今週グロウベルグ(S)を取ろうと必死なようです。これだけ来るってことは、楽鯖では

「総力を上げてグロウベルグを奪取せよ!」

という至上命令でも出ている感じです。

さて、真面目にやればかなり美味しい状況かとも思うのですが、最近はFF11は「空き時間に片手間で」モードでやってます。まー、ほかにやることあって、普段はそっちに集中。何に集中しているかはそのうち書こうと思ってますが、今回は割愛です。で、ときどきFF11の画面を見て操作するって感じ。そんなわけで、黒でありながら敵近くで殴りモードにして放置です。オートアタックがとってもありがたいと思う瞬間です。

で、ときどき画面見て精霊撃ったり、スピリットテーカーや机上演習でMPを確保する、って感じでやってます。画面見たら、目の前にいた敵がいなくなってて呆然と佇んでいたとか、あれま死んでたー、ってこともしばしば。

画像

▲オートアタック、ときどき精霊魔法

そんなんでも、1戦あたり1000~2000の経験値をもらえて、着々と黒の経験値がたまって77にレベルアップ。片手間でやってるにしては、いい感じです。

でも、ここ、来週はきっと獣人支配なヨカンです・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック