12/16デュナミスザルカバード、AFボロボロ落とすとも・・・

木曜日は裏活動の日です。今回は裏ザルカ。先日のバージョンアップで、

「デュナミスに関して、レリック装束やアクセサリなどの装備品のドロップ率が調整されました」

というのがありました。前回の裏活動は仕事の都合でお休みしたのですが、LSメンに聞いたところによれば、なんだかとってもたくさんドロップがあり、バージョンアップ効果が体感できたとのこと。そうするとドロップが渋めな印象の裏ザルカでもたくさんドロップするのでは、と必然的に期待が高まります。

今回突入人数は最初10人でしたが、途中で2人加わって最終的に12人。いずれにしても以前だったらとても太刀打ちできる人数ではないのですが、いまはレベル85↑の方たちばかり。まーAFドロップ目的での雑魚相手だったらいけるのでは?ということで、その人数で突入です。あ、わたしは相変わらずレベル70台での参加です。先日1つだけレベル上がって77で参戦

希望のAFですが、リーチになっていて、ザルカでゲットすると全て揃うというジョブは2つ。シーフと踊り子でした。先日のバージョンアップで、モグの預り帳を持てるようになったので、持ち物を減らす意味でコンプを狙う必要はなくなりました。でも、やはりコンプすると気分的に気持ちよさげなので、その2つのどちらかが欲しいところです。いずれもまだAF2を着れる年齢ではないので、どちらでもよいところですが、シーフは他に希望されている人がいたので、今回は踊り子を希望しました。
他の人の希望を見ると、相変わらず赤の頭装備が人気。ほか、ナ学あたりを希望している人がいたかな。

さて、そんなこんなで、突入です。最初時間延長の石像を何体か倒し、あとはアーリマンと雑魚デーモンを延々とやるかんじでした。アーリマンに精霊魔法かけて倒したあとは、起きているデーモンの寝かし作業。みんなのレベルが高いせいもあり、特にピンチになることもなく安全に進行。

ところが、このまま無事に終わるかなーと思った矢先に、大量の敵がわく場所をつついてしまい、本日最初で最後の全滅です。なんか全滅もひさしぶり。

画像

▲やはり数には勝てませんw

こうして2時間半くらいやった結果、AFのドロップですが、

モコシ白詩戦白詩青狩青戦忍青か召

と16個も出ました。たしかに体感的にボロボロ出るなーって感じです。これだけ出ると、楽しい~・・・なのですが、メンバーの希望の品としてはシーフが出たくらい?

確かにAFボロボロ落とすようになったものの希望したものが出ずに偏る仕様は相変わらずのようです(´・ω・`)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック