12/23デュナミスサンドリア、今年最後の裏

昨日クリスマスイベントのことを書いたのと話は前後しますが、今回は先週木曜日の裏活動のお話です。クリスマスイベントのようなのは、やはり情報の鮮度といいますか、クリスマスムードが多少でも残っているうちに書かないと・・・というわけで、今回の話題はあとまわしになりました。

さて、今回は裏サンド。この日は天皇誕生日で祝日だったのですが、いつもどおり(?)人の集まりはあまり良くなく、集まったのは8人でした。少ないので中止かも・・・?と考えていたら、

今年最後だから突入しよう!

ということになりました。さて今回希望したのは学者のAFです。取れればリーチ。ただ、学者を希望している人がもう一人いましたので、ロット勝ちしないとゲットできません。いままでは、他に希望されている人がいるときは、自分がまだ装備できないものでないときは遠慮していましたが、またAF祭りになるかも?ということでそのままにしました。・・・他に欲しいジョブも無かったですし。

で、今回人数少ないせいか、進行のしかたがいつもと若干違っていたようです。で、わたしはといえば、相変わらず別作業しながらの参加。別作業しながらでも、さすがに裏ではFF11優先、なるべく迷惑かけないようにしています。ところが、今回進行が違うせいか、ちょっと目を離しているうちに、まわりがガラーンと誰もいないという状況になっていて、しかも「こっちだな」と向かった方向にも誰もいないという、いわゆる

あれ?はぐれちゃった・・・!?

という状態になること2、3回。LSメンに、「どこですか?」と最初のときは聞きましたが、2回目以降は何度も聞くわけにもいかず、かろうじて自力で探し出して合流しました。人数が少ないとはいえ、レベル90の人も増えてきて、殲滅速度が信じられないほど早くなっているので、迂闊に目を離すのはキケンとなってしまったようです。

さてさて、そんなわけで順調に(?)進行していくうちに、今回もかなりのAF祭り状態に!
希望した学者AFも出て、無事にゲットできました。

画像

▲学者AFげっと

延長も何度か取れて、3時間近く入っていたかと思いますが、過去サンドで少年騎士団がいるあたりまで進行できたあたりで時間切れ。今回ドロップしたAFは、

戦詩詩か学忍詩ナ竜竜モナ白学赤忍青狩獣モ・・・

あと1つ出た気がしますが、忘れました。合計24個。サンドで出るはずのジョブで出てないのは召喚士とコルセアだけ・・・あれ?召は出たかも?いずれにしても今回は多少の偏りはありますが、かなり満遍なくでた感じです。そしてわたしも上のドロップしたAFのうち、赤字にしたもの、つまり学者以外に忍者もげっとできました。

今回、8人で、しかもシーフ不在(ユリィさんはいました・・・笑)でこれだけ出るのだから、もっと多くて、かつシーフさんがたくさんいたらどのくらい出るのだろー? 見てみたいです。

そんなわけで今年最後の裏活動はおしまい。みなさんオツカレさまでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック