けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ウサギイベント〜

<<   作成日時 : 2011/01/09 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくFF11関係の記事です。やっぱり年の最初なので、お正月イベントの記事から始めたいよねーということで、いまさらながらやってきました、黒ウサギイベント・・・いえ、正確には「幸運の兎」イベント。

黒ウサギと聞いて、「ピクッ」と反応しそうな人がいるような気がしないこともないのですが、今回のイベントの目玉は黒ウサギ変身の装備だそうで・・・それで黒ウサギイベントなのです。

しかし、年が明けてもうすでに9日もたっちゃってます。今頃やってる人なんかいないよねーと思って、適当に東サルタバルタあたりウロウロしてみましたが・・んー何もないですねえ。そもそも、イベントにつきものの、イベント用のモーグリがいません。あれー?もしかしてもう終わっちゃった?・・・と思って公式ページを見てみると、まだ開催中のハズ。

イベントのブログ書いている方のを見ると、ロンフォあたりでやっている方がいますので、やっぱり三国周辺でやっているはずですよねえ・・・やっぱり直接イベントウサギ捜索なのかな?と気を取り直して今度は西サルタへ。Opテレポ使ったほうが良かったかなーと走っていると、なにやら緑ネームの黒いものがちらちら見えました。あーあれかあ!

さっそく近づいて、アイテムを渡すだけの簡単はお仕事です。あ、アイテムはギサールの野菜の模様。栽培でたくさん持っていて、チョコボ掘り行かないとーと思いつつ放置していたものがこんなところで役立ちました。最初数回は渡しても別に何もくれませんでしたが、そのうちアイテムをくれるようになりました。

画像

▲まずはガレット・デ・ロワ・・・お菓子ですね

画像

▲続けて、オトシダマ! 【やったー!】 リアルでもください・・・

画像

▲足の速さなら負けないぞ!

画像

▲さらに渡すこと数回・・・おお、なんかをくれました。これかな?

画像

ああ、やっぱりこれみたいですね。

でも、さらに渡し続けると何かもらえるのかな?ギサールの野菜は手元にまだ2ダースほど残っていましたので、さらに渡し続けました。ところが・・・、

画像

▲をいをい、ガケ登れるのかよー!ズルイぞ!(´・ω・`)

ガケをまわりこんで、再度見つけて渡し続けましたが、結局その後は何ももらえませんでした。でも、手元のギサールの野菜が少し減って、良かったヨカッタ・・・(笑)

その後、街に繰り出して、もらったアイテムを使ってみました。

ガレット・デ・ロワからは、クリアトパーズが出てきました・・・んー、どういう意味(運勢)なのでしょう?
オトシダマを使うと・・・釣りスキルアップの効果が!ええー、こんなところで使うんじゃなかったよ、もったいない!

そして、いよいよ玉兎の帯を使用。

画像


めでたく黒ウサギになることができました。

この後、しばらく白門でぼーっとウサギ姿のまま立ってましたが、他のウサギさんは見かけませんでした。んー、もうみんな日常(アビセア)に戻っちゃってたのかな?

そんなわけで、今年もヴァナ・ディールをうろうろしているかと思いますが、よろしくお願いいたします〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
黒ウサギイベント〜 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる