コピックでぬり絵

年末にコピックというマーカーを購入しました。わりと初心者向きなセットになっているもので、12色入りでした。パソコンでぬり絵は昨年もたまにやってましたが、いわゆるアナログぬり絵は子供のころにクレヨンや色えんぴつでやって以来でしょうか。

で、昨年パソコンでぬり絵に使った線画でいざ塗ろうと思ったのですが、、、セットになってる12色っていわゆる原色ばっかりで、肌色とかグレーとかがありません。ぬー、色がなくて塗れない・・・。ありゃ、早くも挫折?と思っていましたが、2月に画材屋さん(実はホームセンター?)のイベントに行った際、そのお店にコピックがありましたので追加色を買ってきました。一挙に20色以上追加し、これである程度のものは塗れそうです。

画像

▲お菓子の箱に入れてみました、かわいい箱です

とはいえ、その後も毎晩ゲームに明け暮れている状況ではなかなかぬり絵するきっかけがありません。道具だけ揃えて満足では悲しすぎる・・・。(コピック、けっこう高いのです!)

そんな折り、震災でFFサービス停止、そして節電風潮が高まってきました。ふんふん、こんな時こそ電気使わないアナログぬり絵だね(といっても照明などで電気使うのですが)、ということでちまちま塗ってみました。だけどむずい、色が思うようににじんでくれなかったり・・。それに、何といってもデジタルぬり絵と違ってやり直しがきかないので緊張するー!

で、いつもツイッターアイコンなど作ってくださっている桜樹せんせーに話すと、「それならばこれを塗れ」と線画をつくってくださいました。

さっそくゴリゴリと塗ります。ぬり絵楽しいです。熱中していると震災のことも一時的に忘れられます。ちなみに、アナログぬり絵のほうがデジタルに比べて短時間にできるような・・・。気のせいかな?

そして、ドキドキしながら課題提出したところ、「初心者にしてはなかなかよい」といった感じのお言葉をいだただきまして、うれしくて調子に乗って、pixivにも投稿してしまいました。

そのぬり絵、pixivへのリンクとともにこのブログにも貼っておきます。

タルタル塗り絵
画像


ララフェル塗り絵
画像


ララフェルのほう、実は髪の毛の色を完全に失敗しました。ホントはこんなにピンクではないのですが、やり直しできないし、かといって新たに最初からというのも面倒だったので、全体をピンクにしてごまかしてしまいました。でも、オリジナルにこだわる必要もないよね。ぬり絵は自由です!!

塗ってみて思ったんですが、装備とかの色が足らない・・・。なんだかコピックとか真面目にやりだすと何本買ってもキリがないヨカン・・・。お金がかかってしまいます。楽しいけど、困った・・・(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こめっと
2011年03月29日 23:14
あれ?あれあれれ…?
マジメにはじめると何色あっても色足りない、みたいなことは何度か言ったような気がします…「笑
それにしてもオシャレに入れてるのね、こちとら未だに牛乳パック半分に切ったやつですよ。
けじゅ
2011年03月29日 23:19
いいなー(笑)

この記事へのトラックバック