帽子使ってからくりレベル上げ18→31

先日、ヴァナコレ3を購入して、特典アイテムのデストリアキャップ(通称帽子・・・?)をいただきましたが、せっかくなのでレベル30以下のジョブで性能を試してみたいところです。ジョブ、何にしようか・・・と悩むことなく、実は低レベルのままのいくつかのジョフブのうち、次に上げたいジョブはもう決めていました。

それはからくり士です。

からくり士も、むかーしレベル18まで上げたまま放置してました。もう、完全に忘れてます。そんなジョブをなんで上げたいかと言うと、先日白門をうろうろしていたときに、からくりAF3で身を固めたミスラさんがいました。からくりAF3って、エンピリアン装束が発表されたときは、なんじゃこれ?って感じだったのですが、実際見てみると・・・

これイイよ!着てみたい!

って思ってしまいました。

画像

▲街で見かけたすてきな人・・・(笑)

ということで、からくり士の当面の目標はAF3を着ること!です。・・・って、先長そうw
(あ、召喚AF3も忘れてはいません。もちろん欲しいです)

日曜日の夜は、LSメンと一緒に低レベルPT、そして月、火曜はソロでやりました。場所はいずれもブブリムです。帽子効果ですが、

・走るのが速い。絡まれても逃げ切る自信アリ、ってくらい速いです。(おおげさ)
・オートリレイズ。うっかり死んでもその場で復活できます。衰弱は普通にありました。
・リフレッシュ。サポ白でやりましたが、ヒーリングはほとんど必要なしでした。


などなど、死なない限り、ほとんど休みなしで狩りができる感じで、やはりとても便利です。ちなみに先日のバージョンアップでデスペナもレベル30までははくなりましたので、死ぬことが全然怖くなくなったのも大きいかな。

画像

▲OP付近でPT。ひとりハダカのヒゲおじさんがいますが彼もPTメンバーです(PLではないです)

画像

▲これはレベル28の頃。海岸で魚などいただきました。スロウうざいです

そんなこんなで、レベル31になりました。さすがに帽子の効果が切れてしまいましたが、今度はMPカツカツでケアルもろくにできない状態。30までに比べて、いきなり弱くなってしまった感じ?です。

なので、これからは帽子に頼らずレベル上げですが、・・・30越えると、カギで箱を開けてるだけでレベルが上がっていくアレもありますねえ・・・チラッw いずれにしても、AF3着るまでがんばろう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック