5/26ボッコボコにされたデュナミスサンドリア

なんだか誤解生みそうなタイトルですみません。ボッコボコにされたのは裏サンドの街ではなく、自分キャラです。書き換えるなら、「5/26ボッコボコにされたKettler @ デュナミスサンドリア」でしょうか。

恒例の木曜日の裏活動です。最近は、裏LSのホームページにも突入場所案内が書かれていなくて、当日パールを付けて初めて突入場所がわかるという具合。

裏仕様が変わってから、突入している時間が短くなっていますので、多少遅れて突入しても問題ないのですが、前日にどこで落ちようかとかわからないのでやや不便です。とはいえ、現在は三国間をテレポしてくれるモーグリがいるので楽です。モグタブレットに関係なく、このモーグリいてくれると嬉しいけど、そうはいかないのですよね・・。

で、今回は裏サンドに行くとのこと。なんでも、「初心にかえってサンドから」とのことなので、では自分も「初心にかえって、黒以外のジョブで行こう」ということで、裏では初めて詩人で行くことにしました。昔から、裏はずっと黒で参加してましたが、ついに違うジョブ・・・で新鮮です。

リーダーはNM狩りやろうという考えだったようですが、集まったのは4人。この人数だとNMはムリなので、雑魚狩りでAFや紙幣集めて、後から人が増えたらNM狩りも考えよう、、、という方針で突入。

最初に時間延長の石像狩り。インスニして移動し、噴水を左に曲がった先の民家の2階、競売の2階、革ギルドの2階にいる石像を倒します。革ギルドの中で、ふと、

「この中の1階は安全ぽくない?」

誰かが言いました。たしかに、2階には敵いましたけど、1階と階段踊り場あたりには敵いません。ということで、そこをキャンプにして敵を釣ってきて革ギルドの中で倒します。最初の2、3匹は何事もなかったのですが、あるとき、外にいた敵数匹が建物内に乱入、そして、2階にいるはずの敵+石像まで1階に降りてきて乱入・・・。あっという間に壊滅です。ちっとも安全地帯じゃなかった・・・(笑)

回復して、次は革ギルド出て左にいったところのちょっと右にカーブしているところ。外側の壁ぎわに、敵が寄りつかない地帯があります。そこに位置どって敵を釣ったら、まわりにいた敵数匹がどんどんリンク。・・・なんか、感知範囲広くないっすか?ここでも全滅はしませんでしたが、ほぼ壊滅。敵がいなくなったので、生き残った人がレイズ唱えているところに、また敵がやってきて、その人も死亡・・・。大丈夫かな?と思って起きてみると、見つかって死亡。うーん、下手に起き上がれません。

やむなく1人囮になってもらい、敵を引っ張っていってもらっている間に、レイズ&回復。それから何度か安全地帯を求めて試してみましたが、あんまり安全地帯ないですねー(>_<) 何度も何度も死んでしまいました。

画像

▲敵自体はあんまり強くないのですが、大群で来られるとあっという間に全滅しちゃいます

そうこうしているうちに残り30分。NMわかせるトリガーもいくつか入手できていたのと、人数もその時点で8人ほどになっていたので、試しにNM1匹やってみようということになりました。

チョコボ厩舎のところの柵の中で、「ナイト+獣使い」なNMをわかせられるようです。・・・というか、もしかしてこの柵の中、安全地帯じゃね?w

なんか、ようやく安全な場所を見つけた感がありますが、とりあえず、NMです。強化して、戦闘開始。わたしは詩人でしたので、呼び出されたヘクトアイズの寝かしと、NMにエレジー、味方にメヌメヌという感じで戦闘支援。が、敵さん固いです。相当殴っているはずなのに、まだちょっとしか削れていません。。。

それでも何とかがんばって戦ったのですが、ついに全滅・・・。強すぎです。もしかして弱点あるのかもしれませんが、攻略知識なしでの戦いでした。ムリだったかな?

画像

▲あえなく全滅

NM消えた後、起き上がりましたが、時間もなくなったので終了。ホントに今回は、ボッコボコにされて終わったという感じでした。裏でこれほどの歯ごたえ感じたのは本当にひさしぶりです。裏って昔はこんな感じでしたよねー。

今回AFは、白詩モ学、くらいだったかな。100紙幣はドロップなし。1紙幣も全部で10枚出たかどうかという感じです。少ない!

LSメンは、「裏で金策」と言いつつ、毎晩のように裏にインして、「1紙幣40枚+100紙幣1枚出た」と言ってるんですが、なんでそんなに紙幣出るんでしょー?なんかやり方違うのかなあ。今度コッソリついていってみようかな?・・・(別にコッソリでなくても良い気もちょっとしますが)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック