召AF3脚装備とタコメイジャン

5月9日の夜はバージョンアップメンテがありました。個人的には、毎週活動している裏の仕様が変わるのが大きいところ。ほか、ひさしぶりにフェローのレベルキャップが解放されたり、グラウンドオブヴァラーというのが実装されたり、ほかにもいろいろ・・・といった内容のようです。

特にすごく楽しみにしていた、という内容はなかったので、バージョンアップ当日はとりあえず裏突入のための「だいじなもの」を購入し、またメイジャンの続きでもやろうかと考えていました。

そんなとき、LSメンからアビセアのNM倒して型紙取りをするとの誘いがあり、一緒に行くことにしました。実は、連休中に、右も左もわからないままLSメンにくっついてアビセア活動していたときに、いくつか入手してたのですが、特に召喚脚の型紙が6枚ほどたまっていました。それを言うと、アビセアミザレオで召喚脚の型紙を落とすNMを優先的にやってくれたようです。ほどなく2枚出て、めでたく(?)召喚脚の型紙がそろいました

型紙使って+1にしないとAF2の方が良かったりするので、実質的に初めてのAF3(エンピリアン装束)です。ジュノのメイジャンモーグリのところに行って、グレードアップしてもらいました。

画像

▲CLスパッツ+1、ブラッドブーンって聞き慣れないなあ・・・

さて、こうして新たな装備を入手してみるとさっそく装備してみたくなるのですが、この装備が着れるのはレベル83から。でもわたしの召喚レベルはまだ82です。よし、ではさっそくレベル上げー!

あ、召喚のレベル上げはメイジャン終わるまで封印だったんだ・・・
(前回の記事参照)

早く装備したいけど、レベル上げてしまうとメイジャンが辛くなってしまう・・・ううう、ジレンマです。

・・・ということで、タコメイジャン再開。場所はいつものオンゾゾです。前回までの残りは160匹。その日と次の日に、ソロで行ったり、フレンドさんと行ったりして、残り60匹。あと1日で終わるかなーって日には、オンゾゾに先客さんがいました。サチコメを見ると、同じフェンリル〆のメイジャンですので、【一緒にやりませんか?】と声をかけて、PT組んでやることにしました。

相手の方は召喚90の方でした。82でレベルシンクして、2人でタコ殴り・・・。さすがに2人だフェンリル出して戦うと殲滅速度は速いのですが、広場にいるタコはあっと言う間に枯れてしまい、結局待ち時間が増えただけだったりします。それでも別々にやって取り合いするよりは全然良いですよね。

しばらくやっていると、外人さんと思われる忍者さんが【一緒にやりませんか?】と声をかけてきました。サチコメ見ると、風曜日/風天候でアクアン類のメイジャンやっているようです。フェンリル〆であることを伝えて3人で野良メイジャンPT。考えてみたら、メイジャンで野良PTってあんまりやったことないかも・・・。

画像

▲野良でメイジャンPT

わりと風天候が多い印象のオンゾゾですが、天候待っているとなかなか風吹きません。タコ枯れて、わき待ちしているときに限って風天候になったり・・・。忍者さんはホントにただの手伝いって感じで少し気の毒でした。

そしてとうとう、タコ250匹達成!

もう1人の召喚さんも、@20匹ほどとのことでしたので、おつきあいしてめでたく達成。そこでPT解散となりました。

達成したとはいえ、報告してしまうとレベル85になるまで装備できなくなってしまいますので、保留です。今度はAF3とグレードアップした杖を装備できるようにレベル上げをがんばらないと・・・・です。

この記事へのコメント

※。(匿名希望)
2011年05月15日 15:32
ここに、メイジャン武器の装備レベルを綺麗にわすれてうっかり報告しちゃった子がいます。一日以上の間があくと忘れます。
ショックすぎてもうどうしたらいいかわからないんですけど。85とか【どうすればいいですか?】こんな事誰にも言うわけには…
けと
2011年05月15日 22:19
※。(匿名希望)さん

匿名希望と言いつつ、半分名前書いているようなものです。「頭隠して尻隠さず」という言葉がチラっと頭をかすめましたが、まあ、それはそれとして・・・
装備できるように、がんばってレベル上げましょう~!そうすれば無かったことになりますヨ!(笑)

この記事へのトラックバック