5/19デュナミスボスディン、新仕様の裏

木曜日はいつもの裏活動です。5/10のバージョンアップで裏の仕様がかなり変わったのですが、今回は仕様変更後、LSでは初めての突入でした。

LSメンの中には、もう何度か突入していて、中の状況がわかっている人もいました。1日1回突入できるようになったので、今までみたいに掛け持ちとか気にせずに気軽に入れるようになったのも、大きな違いですね。わたしも1度、ソロで裏ジュノに入ってみましたが、入り口あたりでうろうろして終わりでした・・・ソロにはきつめな印象。

突入場所も、いままでのように予定が組まれているわけでもなく、集合してから決めました。なんだか、裏氷河行くにはまた4国でボス倒してだいじなものを入手しないといけないとか大丈夫とか、ということがLS内の雑談で話題になっていたので、「じゃあ、確認兼ねて今日は氷河にしましょう」と、裏氷河に決定。場所が決まる頃には、今まで入手していただいじなもので大丈夫、という結論は見えていたのですが、まあ、話の勢いみたいなものです。

サチコメに希望書くこともなく、今日はすべてフリー。AFも紙幣も素材も、欲しいモノにはロットしてね。・・・というルールで突入!

突入して少し進んだ最初の広場から敵たくさん。手前の敵から順番に倒していきましたが、数匹倒す頃には最初の敵がポップして絡んでくる・・・という感じで、キリがありません。時間延長もとらないと、すぐに時間切れ(延長していない状態で60分)になってしまいそう。

一息ついたところで、インスニかけて前に進むことにしました。仕様変更後、インスニが有効になっていますが、たしかにこれはインスニきかないと移動できません。

進んでいくと、他の冒険者さんもいたりして、今までにはなかった光景もあったり・・・わりと新鮮です。

画像

▲他の方がゴブと戦闘中・・・んー?この辺ってヤグードじゃなかったっけ?

新鮮といえば、進んでいくうちに気づいたのですが、敵の配置がまったく変わっているようです。いままでヤグードがいたところにゴブがいたり、クゥダフのところがヤグードだったり・・・。いままでの攻略知識は全く役に立たない感じですね。エリアを流用した別コンテンツといった印象です。

そんなことを考えながら、インスニしてさらに進みます。て、気づけばまわりに誰もいません。インビジしているので見えないのですが、カーソルに誰もヒットしません。地図で確認・・・

地図のないエリアです

うはw 地図表示すらありません(従来通りなんですが・・) 他の人の位置を確認するすべがない・・・

「もしかして、迷子か・・・?w」

そうしたら、ほかにも数人、迷子になったっぽい人が・・・。

「あれっ?誰もいない」
「みんなどこー?」

という会話が飛び交います。地図見れないのはつらいね・・・

わたしは来た道を戻っていくうちに他の人になんとか合流できましたが、2、3名は相変わらず行方不明。で、氷河って、目印になるようなものがあまりないので、場所の説明しにくいんですよね・・・。

「えーと、いま周りに亀がいるー」

配置変わってますからねー・・・亀と言われても・・・(汗)

「僕はもうすぐフェ・イン、ってとこの池のあたり」

ああ、フェ・インとか言われるとわかる・・・って、そんな遠くまで行ったんかい!

結局、2人ほど捜索隊を派遣して、残りの人は雑魚と戦闘という感じで進めました。迷子の人も見つかり、捜索隊も戻ってようやく全員合流。

地図表示してほしいな・・・w
まあ、召喚士が召喚獣出して移動するとか、空蝉詠唱しながら進むとか、工夫すればいいのか・・・。

まあ、初めてということもあり、攻略方法とか何も考えずにやったわけですが、途中NMらしき敵もいて倒すとアイテム落としたりしてました。何に使うか今はよくわかっていませんが、そのうち調べておかないと・・・。

画像

▲NMが落としたアイテムにわくなか、からくりAFにロット(笑)

延長も数回とって、結局2時間弱くらいやっていたでしょうか。AFはわりと出た感じ。メモらなかったのではっきり覚えてないですが、モモ白黒詩忍忍侍か踊踊学・・・みたいな感じ?100紙幣は1つも出ませんでしたが、1紙幣もドロップかなり少ない感じでした。

からくり胴いただいて、これでからくりAFもコンプ。からくりは最終的にAF3着てみたいし、レベル上げしないと!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック