けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 召喚足AF3を求めて・・・

<<   作成日時 : 2011/05/24 02:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、お昼くらいからアトルガン白門でぼーっとしてました。といっても、ぼーっとしてたはキャラのほうで、中の人はウトウト気味・・・。そういえば、ひと頃の混雑に比べると、最近は白門も人少なくなりましたね。アビセアに行くのに便利なジュノ港がわりと混んでいるようです。かつては白門でひっきりなしに流れていたシャウトも、今ではぽつりぽつりといった感じです。

でも、日本人主催のアビセア乱獲PTのシャウトは、どちらかというと白門のほうが多いかな?という印象です。同時に聞いているわけではないのでわかりませんが、LSメンから「〇〇募集してる」といった情報を聞いている感じでは、そう思いました。もちろん、ジュノでもシャウトはあるのですが、昼間のせいか、外人さんのシャウトが多いようです。

さて、白門でうとうとしながらシャウト待ち。前日にアビセアブンカールに行きましたが召喚AFが取れなかったので、またブンカールのシャウトないかな?と思って待ってました。最初は静かでシャウトあまりありませんでしたが、だんだんミザレオとかラテーヌとかの乱獲のシャウトが聞こえてくるようになりました。でも、テルが殺到している感じです。やはり待っている人多いのかな?

そうしているうちに、ブンカールの乱獲シャウトがありました。さっそくテルしてPTに入れてもらいました。前日と同じ白で行こうかと思いましたが、主催者さん=同じPTのリーダのジョブが白のようでしたので、少し迷いましたが今回は詩(76)で行くことにしました。

希望は、AF、素材、大事なもののどれかを事前申告でサチコメに書くルールでしたので、召喚AFを希望。他の人の希望をのぞいてみると、青AFが多い感じ。青足は昨日多く出ていたなあ・・・。召喚AF希望者はどうやらわたしだけ。うひひ、出たら【わたしのもの。】

前日と同じ場所で、芋を狩ります。それにしても、詩人も久しぶりなんですよねー。もう立ち回りとかさっぱり覚えてません。とりあえず、マチマチあたり歌っておけばいいかーと適当に歌います。で、よく見たらアライアンス内の別PTにもうひとり詩人さんがいました。なので、チラチラと横目で動きを見ます。前衛にメヌマチ、MP持ちさんにピアニッシモでバラード、敵にエレジー、、、と歌いまくってます。ああ、たしかにあんな感じだったねえ・・・。

というわけで、とりあえず味方にかける歌はメヌマチにして、敵にエレジー・・・あれ?レジ!? エレジーだけではありません。ほかの歌もみんなレジられます。あらー、これはもしかしてスキル不足??これはまずい。忙しいのも辛いけど、味方歌だけってのもヒマすぎて辛そうです。

もはや、メインの目的が歌のスキル上げと化してしまった気分です。レジられてもスキル上がるときがありますので、とにかく敵来たらエレジー歌う。コクーンやったらフィナーレ歌う。ときどきララバイも歌う・・・という感じ。スキルもときどき上がっていましたが、それよりレベルが上がった効果が高いのか、最初レジレジだった歌も、わりと入るようになってきました。ヨカッタ・・・。

画像

▲今回は歌うたい・・・

経験値も600以上もらえるようになり、どんどん数をこなします。ふと、昨日はあれほど点在して敵と戦っている人がいるのに、今日はみなさんわりとまとまっていて、歌もまとめてかかってやりやすい・・・この違いは何だろう?って思ったら、もう一人の詩人さんが敵釣ってきて味方の近くで寝かしていました。メリポ時代によくやってた詩人釣りですね。なるほどー、ここでも使えるんですねっ!というわけで、わたしもサポート的に釣り役を始めました。釣り始めると詩人は忙しいですねー。もう会話もあまり見ている余裕ありません。

ちらちら箱から出たもののチェックはしていましたが、今日は竜AF祭りの模様。竜が4つくらいで、ほかにコ侍あたりが1つずつという感じだったでしょうか。召喚はなかなk出ません。青も昨日はあんなに出たのに、今日は1つも出ません。やはり、希望者がいるものは出ないという、FF11お決まりのパターンのようで・・・orz

3時間ほどやって、詩のレベルは76→85になりました。結局召喚AFは今日も出なかったので、終わる直前の竜AFにロットしていただいてきました。

うーん、召喚足が遠いです・・・まあ、あっさり出ちゃうのもつまんないですけどね(笑)
次回またがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
召喚足AF3を求めて・・・ けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる