けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイジャン、格闘編スタート

<<   作成日時 : 2011/07/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

からくり士・・・の本体ではなく、からくりの方の強化のため、前回はアタッチメントを合成で作っていただきました。その後、お友だちには彫金のスキルも少し上げていただいて、彫金サブスキル必要なスタビライザIIも作ってもらいました。ありがとうございます。

アタッチメント入手も、今後継続してやっていきたいですが、今回は別手段でのからくり強化です。タイトルの通り、格闘武器のメイジャン始めました。「〜編」とか、なんだか最後まで終わらせないとまずいようなタイトルにしてしまい、若干プレッシャーを感じてますが、まあ、いつかは終わらせるんじゃない? と気楽に考えることにします。

召喚獣維持費マイナスの両手棍は、とりあえず現在実装してある最終試練まで終わっていますが、他に片手棍で途中のものが何本か・・・。まあ、それもいつかは終わるでしょう(笑)

さて、からくり強化なので、ペットのステータスアップ狙いです。あ、時々2回攻撃とかDAとか、エンピリアンなんとかにも興味はありますが、とりあえずそちらは欲しくなったらやるということで、今回はNo.82(キャッツクロー系=本体強化/ペット強化/追加効果に派生)のルートを受けました。

一緒に行ってくれるお友だちが、石印を欲しいとのことで、レベル50以上の骨を探します。最初、要塞地下という話が出ましたが、GoV実装後、要塞地下の敵配置が大きく様変わりしてしまい、骨っていなくなった(もしくはとても強くなってしまった)んでは?ということで、別の場所を探します。ほかありそうなのはトライマライ水路・・・ってここもGoV対象なので、危ない。で、結局エルディーム古墳(S)に行ってみました。

到着して見ると、レベル90からでも「楽な相手」なのでいけそうです。到着時、土天候でしたので、さっそく狩り始めましたが、危なげなく倒せます。・・・と、残り数がいきなり45。あ、そうか、天候条件なので1匹倒すと5ずつカウントされるんですね。ということは、天候条件で50匹って試練は10匹で終わり?何とも楽ちんです。晴ればかりで天候変わらないということもあるので、場合によっては時間かかるかもしれませんが、少なくともこの試練で「50匹倒せ」という表記は意味ないような・・・。

いずれにしても、今回はお友だちが闇曜日/闇天候条件でアンデッド討伐試練を受けた銃を装備していて、かつ石印ドロップ狙いというのもあるので、闇曜日になってからは骨以外に犬も倒したりしてました。

画像

骨狩り。いちおう格闘とは相性はいいはず・・・

とにかくアンデッドだらけで、HPが黄色くなると、近くにいた骨やら犬やらがすぐリンクするのがうざかったですが、お友だちがうまく処理してくれて特に命の危険にさらされることもなく最初の試練達成。お友だちのほうは、闇曜日終了時点でまだ10数匹残ってしまったようで残念でしたが、石印は5つほど出ました。どのくらいドロップするものなのかいまいちわからないのですが、とにかくここの敵は全体的にドロップが渋い印象でした。

ジュノに戻って、モグに報告。次の試練No.83を受けました。また石印はほしいところなので、レベル50以上のドーモ君が対象。ぱっと思いつくのはボヤですが・・・他にどこかいい場所あったかなー?


「メイジャンの試練」格闘 経過

ピュジリスト(D+9 隔+86)
   Lv75〜 モか
No.82 スケルトン族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時 ★完了

   ↓
(次はこれ)
キャッツクロー(D+10 隔+66)
   Lv75〜 モか
No.83 グゥーブー族 50匹、火風雷光天候時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
メイジャン、格闘編スタート けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる