からくり士強化月間?

あ、いや、またタイトルに縛られそうですが、最近たまたまからくり士関連の強化をやっているというだけで、

今月はからくり士の強化月間ですー!

・・・などと宣言するつもりはありません。気まぐれで動くことも多いので、今月末に何をやっているのかは謎です。

それはさておき、現実的な話として、アタッチメント収集やら、メイジャンやら、とにかくからくり士強化に没頭する今日この頃。メリポも格闘スキルやらからくり士ジョブのカテゴリーやらにつぎ込んでます。もうすぐモグボナンザの当選発表がありますが、万が一1等なんか当たった日には、からくり用に

乾坤圏もらっちゃうよー!!

てな勢いです。まあ、どうせ当たらないでしょうけどねw

さて、まずはメイジャン。前回、骨50匹が終わったので、次はグゥーブー族50匹、火風雷光天候条件です。とりあえず敵がそこそこいて、天候もときどき雷になるはずのボヤーダ樹でやってみることに。到着してしばらく放置してましたが、いっこうに天気変わる気配がありません。

そういえば、メイジャンの眼鏡で天気見れるんでしたっけ?というわけで確認してみると、

今日のこのエリアは晴れクポ。
明日のこのエリアは晴れクポ。
明後日のこのエリアは晴れクポ。


・・・・

えー?ずっと晴れ?これは待っていても無駄そうです。・・・となればメイジャンはあきらめて、普通にスキル上げでもしてみることにします。そもそも、ボヤ2階のドーモ君、メイジャンどころか死ねるかも?という、とにかく強かったなあーという印象があるので、試しに殴ってみることにしました。

マトンのほか、少しでも戦力にとフェローにも出てもらいました。

で、実際に戦ってみると、敵の攻撃は痛いのですが、サポ踊のケアルワルツで余裕で回復。攻撃も当たりますし、普通に倒せました。さすがにレベル90は伊達ではありません。一度、麻痺を食らったときは、ちょっと危なかったですが、それでも何とか倒せました。麻痺は要注意です。

画像

▲マトン、フェローと一緒にぺちぺち

何匹か戦ううち、からくり本体の格闘スキル、マトンの白兵スキルもどんどん上がり、本体は格闘スキル300(メリポ含む)となって闘魂旋風脚を習得、マトンもマジックモーターを撃てる225(メリポ含む)となりました。ついでにフェローもレベルが上がって65になりました。あ、もう1つ上がれば次のフェロー限界突破クエが受けられそうです。

天候はもう変わりそうにないし、スキル上げも1つの山場を越えたので街へ帰ります。

ところで、以前のこの記事で、「合成で作りたいアタッチメントで、競売になかなか出品されない魚が必要」と書きましたが、その記事にコメントつけていただいた同じ鯖の先輩からくり士さんから、合成に必要なランプマリモを宅配で譲っていただきました。ありがとうございます。

さっそくお友だちにお願いして、目的のフラッシュバルブを合成してもうことにしました。

画像

▲シュゴゴゴー・・・これは土クリで中間素材を作ってもらっているところです

足りない中間素材も合成で作り、さあ、いよいよランプマリモの出番。

もし、割れて、ランプマリモを失ったら・・・?

・・・と、少しドキドキしながら見守りましたが、無事、フラッシュバルブが完成!これでまた、マトンに機能が1つ追加されました。

材料をいただいたり、合成してもらったり、・・・ってオンラインゲームならでは!って改めて感じました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック