メイジャン格闘、ボヤのドーモくん

ずっと晴れ続きだったボヤーダ樹ですが、先週末、ジュノにいたときにふと天気予報を見てみたら、この3日ほど雷雨との予報・・・。いま受けているNo.83は、雨ではだめですが、雷ならOK。というわけで、急いでボヤに乗り込め~!

先日ソロでスキル上げに来て、マトンくんと本体だけでドーモくんに勝てることはわかっていましたが、せっかくなのでフェロー呼び出して、フェローにも経験値稼ぎをさせてあげます。

ほどなく天候が雷に。おお、待ちわびました。さっそく近くにいるドーモくんにマトンをぶつけ、自分自身も殴ります。1発あたりの攻撃力はそれほど強くないので、じわじわ削りながら倒します。よしっ、1匹め!・・・と思ったらカウントされません。

あれ?

と思って天候表示を見ると、水滴マークです。あら?1戦しているうちに天候が変わってしまったようです。天候が変わるまで、しばし休憩・・・・と5分もたたないうちに天候が雷に。なんか、天候変化早くね?

戦って、倒しましたが、またカウントされず・・・。ウキー!また天候が変わってるー!!

それならば・・・と。天候雨のときに戦い始めれば、倒す頃には雷になっているのでは?今度は天候が雷に変わるのを待たず、連続で戦ってみます。すると・・・おお、ビンゴです。いや、たまたまかもしれませんが、今度は天候雷になっており、5匹分カウントされました。

よく考えたら、フェローの経験値稼ぎも兼ねているので、天候気にせずに何匹か狩ればよかったのです。先日来たときにずっと晴れだったのと違い、今回は雨と雷が短期間で交互にやってきます。20~30匹も倒すうちには試練も達成できるでしょう。そう気楽に考えて10数匹くらい倒すうちに、達成することができました。なんか、気楽に考えるようにしてからは早かったなー。

画像

▲試練No83達成

ル・ルデの庭に戻り、報告です。次の試練は、指定曜日または天候時に、種族不問で50匹倒すというものです。曜日も条件に加わったので、ある意味いちばん簡単な試練かもしれません。ただ、いつでもできると思うと、なかなかやらなかったりするんですよねーこれが(笑)


「メイジャンの試練」格闘 経過

ピュジリスト(D+9 隔+86)
   Lv75~ モか
No.82 スケルトン族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時 完了
   ↓
キャッツクロー(D+10 隔+66)
   Lv75~ モか
No.83 グゥーブー族 50匹、火風雷光天候時 ★完了

   ↓
(次はこれ)
キャッツクロー(D+10 隔+66 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5)
   Lv75~ モか
No.84 種族指定なし 50匹、火天候又は曜日時

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック