ペットと一緒にオーク狩り

セカンドキャラのクエのペースはかなり落としましたが、ちまちまと進めています。ジュノのクエストをやっていたとき「天晶堂の取引」というクエで、オークの黄金マスクをもってこいというものがありました。

よくよく見たら、メインキャラのけともこのクエは未達成でした。なので、黄金マスク2つ求めて、ダボイへ乗り込め~しました。

昔、白のレベル上げをしていた頃に、白魔法フラッシュを求めてダボイのナイトオーク狩りをしたことがありますが、黄金マスクはいくつか落としたものの、フラッシュはとうとうドロップせずにあきらめたことがあります。とはいえ、黄金マスクもそれほどポロポロ落とした記憶がありません。そこで、今回は獣使いで、トレハン効果があるといわれているユリィさんの助けを借りることにしました。白のセカンドキャラが一緒なので、帰りのことを考えて獣サポ黒です。

狩りはじめてみると、ダボイの雑魚オークなどユリィさんの敵ではありません。かなりのオークがリンクしても大丈夫。頼もしいですユリィさん。

黄金マスクを落とすナイトのオークがあちこちに点在していて効率はあまりよくありませんでしたが、30分ほど狩っているうちに黄金マスクを2個ドロップしてくれました。かつてあきらめた白魔法フラッシュも2つほどドロップ。最近は魔法が高く売れるので美味しいです。

黄金マスクが手に入ったので主目的は達成したのですが、ふとメインキャラのけとが、ウィンダスミッション8-1の途中、それもダボイ中央の島のNMオーク戦を残すのみだったことを思い出しました。まだレベル上限が75だった頃、ソロで挑んで勝利したという報告も見て、わたしも以前召喚士で挑戦してみたことがありましたが、周囲のオークが大量リンクして敗北してしまいました。しかし、今回のユリィさんの働きを見ると、もしかしたらいけるかも・・・サポは黒ですがレベルは90。よし、やってみよう、ということで、修道窟を通って中央の島へ。今回はユリィさんではなく、体力に定評のある(?)ナズナさんにお願いしてみました。

建物の周りのオークを掃除してから中へ。NMオークのほかにオーク3体、いっせいに襲い掛かってきましたが、無視してNMにたたかえ!自分自身もNMに攻撃開始。

NMのガ3の精霊魔法が痛かったものの、あっさり勝利。ナズナさんが強いせいか? レベル90のせいか・・・?

画像

▲見えませんがナズナさんががんばってます

思いつきで挑戦してみましたが、超ひさしぶりにミッションを少し進めることができました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック