けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS GoVで忍者レベル上げ43→51

<<   作成日時 : 2011/08/17 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月上旬から始まったあますず祭も、昨日終わってしまいました。今年は初日がいちばん楽しんだ感じです。その後もミニゲームとかやって、中の人のスキル上げに勤しんだりもしましたが、後半はお祭り会場や金魚すくい場もなんだか閑散としていた感じです。

星辰儀はとってもよかったのですが、それを入手してしまうとほぼ終わりという感じなのはちょっと寂しかったかもしれませんね。三国別々の星辰儀とか、星辰儀のHQ版などもあったらもっと盛り上がったかも。とはいえ、街で上がる花火などは楽しませていただきました。

さて、現在はレベルキャップ90ですが、近々95に上がるようです。最終的に99まで上がる計画がありますが、いよいよその最終点が見えてきた感じ。と同時に、サポートジョブレベル50がいよいよ必要になってきました。

後衛ジョブをやるときはいいのですが、獣使いやからくり士をやるとき、サポは踊り子か忍者にしています。しかし、忍者は43。メイン90でも割れているレベル。ということで、今のうちに忍者のレベル上げをしておきたいところです。ちょうどお友だちも、召喚が現在44で、50まで上げたいとのことでしたので、一緒にレベル上げに行くことに。クロウラーの巣のGoVをやってみることにしました。

ひさびさに忍者に着替えて巣に到着。中に入ってみると、たくさんの人が芋虫を狩っています。どうやらアライアンスを組んでGoVをやっている模様。これは取り合うよりも入れてもらうのが吉、ということで、PTのリーダの方にテルしてみると、まだ空きがあるとのことで、お友だちともどもアライアンスに入れてもらえました。

お題は芋虫3匹と蜂3匹。なんだか種類と数がいい感じに配置されています。とっても効率的。レベル43から見ても楽敵ですし、そこに10人以上が殴りかかるわけですから、敵はあっという間に沈みます。正直、何もせずに見ているだけでもカウント稼げる感じ。バトル自体を楽しもうとすると、もの足りない感じです。が、短時間でお題クリアできますので、あっという間に1000ちょっとの経験値ゲット。アビセアで乱獲ドミニオンをやっているのと似た感じ。

やればやるほど報酬でもらえる経験値は増えていくようで、また一時効果もだんだんついていきますので、ずっと籠もるとかなり美味しそうです。

時間の都合もあり、1時間ちょっとだけで抜けさせてもらいましたが、レベルは47まで上がりました。PTに入るときも抜けるときも、わりと自由なのもいい感じです。

それから2日ほどして、再びクロウラーの巣へ。前回同様、現地でPTに入れてもらって、また芋虫と蜂を狩ります。この日もやっぱり1時間ちょっとでしたが、わたしもお友だちも、めでたくレベル50に到達。PT抜けさせてもらうときには51になってました。

画像

▲大人数で弱いモノいじめをしているようです

これで、当面やろうとしていたサポートジョブとしてのレベル上げは終わったわけですが、50を過ぎてしまうとAFクエをやって、AFを着たくなります。AF取ってしまうと、60まで上げたくなるだろうし、ひとつ間違えると90まで上げてしまいそうです・・・

キリがありませんねー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
GoVで忍者レベル上げ43→51 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる