けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロマシアミッションと楽しかった昔の思い出

<<   作成日時 : 2011/10/17 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか久しぶりのブログ更新になってしまいました。前回の記事が8月17日でしたので、ちょうど2ヶ月サボっていました。この間いろいろ忙しくて・・・と書きたいところですが、ゲームできないような忙しいことがあったわけではなく、ゲームはしっかりやってました。強いて言えばゲームやるのに忙しくてブログ書けなかったということで・・・(汗)

でも2ヶ月というのは長いです。以前3年以上サボっていたのに比べると短いですが、思い返してみると2ヶ月の間になんだかんだでいろいろやってます。それぞれの内容についてはおいおい書く機会があると思いますので羅列はしませんが、今回はその中でセカンドキャラのプロマシアミッションについて書こうかと思います。

先日のあますず祭のときに知り合ったお友だちのLSでは、ときどきプロマシアミッションを皆で進めており、時間が合ったときはけともお手伝いしています。いまは「みっつの道」のあたりだったかと思います。でもどうせ行くならお手伝いではなく、セカンドキャラで進行させたいと思い、最近ちまちまとセカンドキャラのほうのミッションを進めています。

プロマシアミッションは以前はレベル制限でかなり難しいものでしたが、制限が撤廃されてからはかなり楽々です。2キャラでやっていますが、ソロでもいけるのではないかという感じ。ただ、礼拝堂はソロではどうしようもありませんが・・・。実質一人での進行ですので、イベントもゆっくり見られていい感じでした。

画像

▲昔見たことをすっかり忘れてます・・「こんなイベントあったっけ?」という感じ

プロミヴォン・ヴァズのBFを終え、ようやく「みっつの道」にさしかかりましたので、なんとかLSの皆と合流できそうな雰囲気になってきました。後半はやはりPT組まないときついのではないかと思えますので、一緒にできるといいなと思います。

ところで、やはりこのミッションを進めていると、かつて一緒にやっていた皆のことが懐かしく思えます。

まだガル鯖でプレイしていた頃、白門で「今から礼拝堂に行きます」っシャウトを聞いて野良参加させてもらい、その日解散する前に「よかったらこれからも続きを一緒にやりませんか?」と言われてパールを渡され、それから毎週集まってミッション中心の活動をやってました。プロマシアミッションをやり、その後ジラートミッションもやり、さらにはアトルガンミッションも一緒にやってエンディングを見ることができました。たまっていたミッションを片付けられて良かったというのもありますが、皆の目標が揃っていて充実した日々でした。

ちょうどこの頃は、ブログをサボっていた頃で、過去の記事を読み返しても何も書いてなく、今は記憶しかありません。とても残念なことをしたなーと思います。

楽鯖に統合後は、皆の名前がわからなくなってしまったりで、人が集まらない状況になってしまい、それでも最初は集まった人だけでアサルトなどで一緒に遊んでいましたが、だんだん遊ばなくなってしまい、いつしか活動自体が自然消滅してしました。もう本当に過去の思い出です。

さて、そんなことを時々思い出していたこの時期、そのとき一緒に遊んでいたうちのお一人にリアルでお会いすることができました。その方は今はもうFF11を引退されており、ヴァナ・ディールでお話しすることもできなくなっていたので、久しぶりにお話できるのも嬉しかったのですが、なんだか初対面なのに話題は懐かしいお話という変な状況・・・?まあ、FF11のプレイヤー同士が会うとそんなものですよね(笑) 

今のヴァナの状況や他のゲームのお話などもしましたが、ミッション活動をしていた頃の話はわたしはもう忘れてしまっていたいろいろなこともよく覚えておられて、

「あー、あー、そうそう、そんなこともあったねー」

って思い出すことも多くあり、とても懐かしく、楽しい時間を過ごすことができました。

これって、学校の同窓会なんかで、昔の話をしているのと同じ感覚です。いまさらながら、たかがゲーム(?)なのに、人生の一部のように思い出話ができるってある意味すごいなって思った次第。

FF11もいつまでサービス続くのかわかりませんが、これからもいろんなことが良い思い出になっていくように期待&がんばりたいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
教えていただいたので早速、気持玉&初コメ失礼します(*'-')
そういえば、初対面だったのに全然違和感無く昔話してましたねw今思い返してみるとすごくおかしな感じですねw
でもそれもまたおもしろい!こういうのもFF11の素敵な1つなのでしょうねー!また機会があったら懲りずにお話したいものです(*´Д`*)
ねふ
2011/10/18 21:51
ねふさん、

気持玉とコメントありがとうございます。「やっぱりコメント欄ないよ」と言われたら運営会社に文句言おうと思ってました(笑)
本当に、楽しい昔話ありがとうございました。見た目は違えどタルタルになりきってしゃべってました(ムリか・・w)。
またお話できるときを楽しみにしてますね!
けと
2011/10/19 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
プロマシアミッションと楽しかった昔の思い出 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる