けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのエコーズ

<<   作成日時 : 2011/11/19 16:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ウォークオブエコーズ、・・・そういうものがあることは知っていましたが今まで行ったことがありませんでした。実装されたのはかなり以前だったような気がしますが、最近ツイッター見てるとみなさんよく通われているご様子。でも他にもやりたいことたくさんあるし、まあ機会があればでいいか、、、って思ってたら、その機会がやってきました。

LSメンバーがコイン目的に行きたいとのこと。最近試しに行ってみたらしいのですが、惨敗だったとのことで、では行ってみましょうかと行ってみました。モ忍赤白か(わたし)という感じの5人PTです。

報酬とか何があるのかよくわかっていません。コインって何よ?って感じですがいいのかな?(汗) でも、最近高くて買えない魔法が出ることもあるようで、そんなのが出たら儲けもの、という感じのノリです。

過去ザルカでバッヂもらってイン。最初ということで#1(第1ウォークと言うらしい)に突入です。このとき大きな勘違いをしていたのですが、誰か入ると占有されるのかと思ったのですが、パーティやアライアンス関係なく入れるみたいですね。ただ、このときは空いててラッキーみたいな感じで、いざ、カニ討伐。

雑魚カニと大きなカニボス1体を倒し、残りボス2体というところまできましたが、その2体はくっついていて、釣るとリンクしそうな配置。時間もギリギリだったので、2体同時に相手しましたが、結局全滅し、はじめてのエコーズは時間切れ失敗に終わりました。

画像

▲でかカニボスに敗退・・・

その後、ツイッターなどで、別に#1からやらなくてもどこでも入れることや、パーティなどに関係なく誰でも入れるということを教えてもらい、後日再度挑戦。LSメンが#7がよさそうということでそこに突入。中には30人くらいいたのでしょうか?敵は大きな竜みたいなボスが1体のみです。

画像

▲でも相変わらずプリケツ・・・

敵の痛い攻撃で何度か死んでしまいましたが、10分くらいで敵討伐成功。5000くらいの経験値をもらい、箱からはコインとアイテムが出てきました。大ぜいでやるとわりと楽です。

ヴァナ24時すぎてまたバッヂをもらい、調子に乗って次は高額な魔法が出るところ、かつ、すぐ入れそうなところということで#10に突入。ここの敵はマンドラのようです。

ボスマンドラは、アビセアのクロリスの葉っぱを落とすピンク色のマンドラでした。これが3体いる模様。そして、雑魚マンドラ&リコポン、これがたくさんいます。5体くらいで襲われるとあっという間に戦闘不能。ところがリレ待って起きると遠くにいたのがわざわざやってきてまた倒される、、、のくり返しに。え〜この敵って死んでもヘイト切れないのかな?とにかく、衰弱が直る間もなくまた倒されるので、非常に不利な戦況に・・・。

画像

▲またもプリケツ・・・雑魚マンドラに10回以上殺られました;

それでも何とかボス2体倒しましたが、3匹目と戦っている途中で時間切れ・・・うーん、死んでも経験値ロストなどないのでまだいいのですが、#10はなかなか手強いです。

やっぱり#7が楽だということで、また#7に突入。なんか、敵の攻撃委は痛いくてよく死ぬものの、先ほどのマンドラに比べると楽すぎです。あっさり勝利

画像

▲箱からコインやアイテムをゲット

あとで調べてわかりましたが、コインはメイジャンの課題なのですね。集めてコインで武器強化してみたいですが、まずはメイジャンをそこまで進めないと意味なさそうです。うーん、メイジャン、またやるしかないかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
はじめてのエコーズ けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる