けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 射撃メイジャンNMルート

<<   作成日時 : 2011/12/29 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月にウォークオブエコーズに行ったという記事(こちら)を書きましたが、そこでの戦利品で得られるコインを使うと新たなWSが撃てるようになる模様。エンピリアン武器はアビセアのNMを何度も倒して、とかなりハードル高いですが、コインはソロでもさくっと集められそうです。

何度かエコーズに通いましたが、どうも誕生のコインの集まり具合がいいかんじ。からくり士で使える格闘あたりだと発展のコインが必要ですが、そちらは全然集まりません。ならば誕生のコインを使えるものは・・? と調べたところ、射撃がありました。撃てるようになるのはワイルドファイア。自キャラの名前を付けて技名を呼んでいたお友だちにあやかって、

けとファイア

というところでしょうか。(なんかしまらないな・・まー気にしない

射撃メイジャン、NMルートはおろか、まったく手を付けていません。ということで最初からです。NMなので〇時間待って抽選開始→わき待ち→わいたら倒す→そして待ちのくり返しです。集中してやるというよりは、落ちる前とかインした直後とかにやるのがいいのかな?・・・などと思いつつ、最初の試練へ。

●No.891 外ホルトト遺跡 Desmodont x 3匹

ほとんど放置されていました。10匹くらい雑魚コウモリやってるとNMわく感じでした。

画像


●No.892 オズトロヤ城 Moo Ouzi the Swiftblade x 3匹

ここもほとんど放置。3匹目のとき先にやられていた方がいたので、PT組んで討伐、達成。

画像


●No.893 パシュハウ沼 Ni'Zho Bladebender x 3匹

以前お友だちのメイジャンのお手伝いをしたときのことを思い出しました。わく範囲が広いので、広域サーチがないときつい感じ。広域サーチはセカンドキャラ(獣)に手伝わせました。やっていたら、オズ城で一緒だった方からテルが来て、またPT組んで討伐。

画像


●No.894 ムバルポロス旧市街 Bugbear Strongman x 4匹

行ってみると、やっている人が10人近く。今まではソロか、2人PTだったことに比べると、やたら混み混みの印象。でもPT入れてもらってやるので混み混みは問題ありません。このNMは射撃だけでなく、短剣などもメイジャンの課題になっているようで、他のジョブの方もいるようです。加えてなかなかNMがわかないとのこと。それで人数多かったのですね。

で、やってみると・・・ホントにわかない。Wikiなどを見ると討伐後約60分で再抽選開始とありますが、気がつけば6時間くらい待ってます。わたしより先に来ていた人はすでに8時間待ってるとか・・・。今日はそろそろあきらめようかなーと話していた頃、ようやくわいてくれました。そしてここはわきポイントが2カ所あり、続けてもう1カ所のほうもわき。一気に2匹討伐できました。

後日、また長い長いわき待ちをして、今度は2匹連続してわいてくれることもなく、数時間かけてようやく達成。長かった〜!

画像


●No.895 バタリア丘陵[S] La Velue x 4匹

1つ前のバグベアで心が折れそうでしたので、次もきついのかと思いましたが、わりとあっさり達成できました。ただ、雑魚トラがたくさんいますので、抽選対象のトラが、

「この場所に立って広域サーチで上から何番目に表示されているやつ」

という感じで判断するしかないようです。またもセカンドキャラ(獣)を動員。最初にわいてくれるまでは、正しい抽選対象をたたいているのか不安でしたがなんとか大丈夫だったようです。それ以降もわりと時間通りわいてくれて達成。

画像


●No.896 ガルレージュ要塞 Hovering Hotpot x 4匹

要塞に行ってサーチしてみると先にやっている方がいるようでしたので、テルしてPTに入れてもらいました。雑魚の骨を倒しているとなぜか壺NMがわく・・・と謎が残りますが、ここもほぼ時間通りにわいてくれて達成。

画像


●No.897 アビセアン変色、サンド方面 Yacumama x 6匹

さて、「けとファイア」までNM討伐の試練はあと3つ。しかし、ここからが本当の試練。そもそも、

アビセアン変色って何よ?

というところからわかりません。ちょうど裏LS活動があった日でしたので、メンバーに聞いてみたら、以前それを何度も手伝わされたという方がいて、いろいろ教えてもらえました。まずは無色のジェイドを変色のジェイドに変える必要があるようです。サンド方面は東ロンフォ、東ロンフォ[S]、ジャグナ、ジャグナ[S]のことらしいので、東ロンフォに行ってヒーリング。近くにNMがいると方向と距離が表示されるようです。

無色のジェイドでわくNMはそれほど強くないようで、ソロで何匹かやっているうちに変色ジェイドに変わってくれました。これでようやく【準備完了】

裏LSメンのフレンドに手伝ってもらって2匹、ツイッターで「誰か行かない?」とシャウト(?)を聞いて参加して2匹、そして最後はようやく現地でやっている人を見つけて合流させてもらって2匹倒して達成です。

画像


●No.898 アビセアン変色、北方方面 Feuerunke x 6匹

1つ前のサンド方面で合流させてもらったPTで、「時間あれば次も行ってみませんか?」と誘われて行ってみました。とりあえず過去は怖いので、現代のザルカバードとボスディン氷河です。

敵はカエルでした。が、このNM、

つおーいっ!

画像


なんとか3匹まで倒しましたが、みんな眠くなって解散。それなりに構成考えて臨まないときつそうなので、次があるかどうか心配です・・・。

というわけで、できれば年内に「けとファイア」撃てるようになりたいなーと思っていましたが、今年の活動はここまでとなりました。

まー、NM全部倒してたとしても、まだ誕生のコインが30枚たまってないので撃てないんですけどね・・。
それどころか、その後エコーズやってもコインがなかなか出なくなってしまいました。今や誕生のコインよりも他のコインの方が集まり具合がいいかんじ・・・(汗) いつ撃てるようになるのかな??


★2013/5/25追記
射撃メイジャンの続き記事を記載しました
射撃メイジャンNMルート(続き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
射撃メイジャンNMルート けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる