PCパーツ福袋2012

お正月といえば福袋。とはいえ例年、お店決めたりして買っているわけではありません。今年も特に買う予定なかった・・・というより買いそびれ気味だったのですが、秋葉原でのPCパーツショップなどでは正月終わったあとの最初の週末あたりに福袋を売ってる店があるようです。

そういえば昨年も同様のパターンでジャンク福袋を買ったのでした。(昨年の記事はこちら)昨年買ったものは、結局ホントにガラクタと化してます。マウスあたりは何かで使うかもと思っていましたが出番なし。今年はもう少し使えるものを買いたいなと思っていました。

で、昨年同様、ツイッターで見かけた情報をたよりに買いに出かけました。今年買ったお店は、リンクスショールーム。PCパーツでお馴染みの、MSI、Antec、Corsair、GIGAZONE、ENERMAXなどを扱うリンクスインターナショナルのショールームです。朝寝坊して、もう売り切れているかと思ったのですが、お昼過ぎ頃にお店に行ったときにはまだ在庫がありました。連休3日間でそれぞれ何個かずつ用意してくれていたようで、初日に行けなかったのですが無事入手できました。

画像

▲今回購入したまぁまぁの袋、1円の位は切り捨てで5350円でした

福袋の種類は、そこそこ袋(2012円)、まぁまぁ袋(5353円)、ほどほど袋(11111円)、なかなか袋(33333円)の4種類。1万円以上の袋には何が入っているんだろう?と気になりつつも、そこまでお金出せないなあということでまぁまぁなのを1個げっとしました。

まぁまぁ袋以上には、中にくじが入っていて、そのくじによりそれぞれ目玉の品物がもらえるようです。くじは当日のみ有効ということで、購入後コソコソと袋を開けてくじを取り出し、お店で品物と交換する、というしくみのようです。今回わたしがくじで当たったのはCPUクーラーでした。

というわけで、袋の中身+くじでもらった品物は以下のものでした。

画像

▲今回げっとしたものをならべてみました

①CPUクーラー
②ケースファン 14cm、9cm 各1
③USBファン・・・いわゆる扇風機
④ソーラーバッテリー、なぜか別ブランドで2個
⑤カードリーダー
⑥振動スピーカー
⑦ミニドライバーセット
⑧イヤフォンジャックキャップ
⑨MSIマスコットキャラ美星 藍ちゃんクリアファイル 3枚


というぐあい。CPUクーラーは、家のデスクトップでFF11メインで使っているPC用にそろそろ買い換えようかなーと思っていたタイミングでしたのでうれしいです。ただ、かなりバカでかい。ケースに入るのだろうか??

ケースファンは大きさが微妙・・・どこか付けるとこあったかな?

扇風機はまた夏になったら考えよう。

ソーラーバッテリーは、スマートフォンやPSP、3DSなどで使えそうです。とりあえず2つは要らないので、どちらか緊急用に持ち歩いてみようかな?

振動スピーカーはなんかおもしろそうです。何か振動するものに付けると、それをスピーカーにしてくれるとか・・・。うーん、使わないか・・?

クリアファイルは、以前MSI製品2万円買うとプレゼント、とかやっていたものかなあ。こういう非売品がけっこう嬉しかったり。

というわけで、昨年に比べればかなり使えそうなものが入っていました。

また来年もどこかで買いたいなー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック