あけましておめでとうございます(遅っ

松の内も終わろうとしている時間ですが、あけましておめでとうございます。
昨年はブログ投稿数がたったの4件でした。サボりすぎですね。今年はそれよりは少しは多く投稿したいなと思ってます。

さて、今年も昨年と同様、ヴァナで新年を迎えるつもりで実家にパソコンを持って帰っていたのですが、大晦日の夕方頃になって、セキュリティトークンを持ってくるのを忘れたことに気づいてしまい、残念ながらメインキャラでヴァナ年越しはできませんでした。それですっかりモチベーション下がってしまったこともあり、カウントダウンはとびだせどうぶつの森の村で迎えてしまいました。同じように村で年越しした方も多くいらしたようで、それはそれで楽しかったですw

が、やはり初日の出はヴァナで見たい! ということで、セキュリティートークンを未使用にしているセカンドキャラ(あまりこういうことは書きたくないですが・・・まあいいやw)でログイン! そしてバストゥーク港へ急ぎました。そう、昨年と同じく、バスの跳ね橋で初日の出を迎えようと考えました。

時間的に間に合わないかと思ったのですが、到着したとき、まさに朝日が昇ろうとしていました。まわりの人たちは、盛大に花火を使ってましたが、残念ながらこのキャラが持っていた花火はエンゼルウィングのみ・・・ということで、やや外している感がありましたがエンゼルウィングを装着(笑)

画像

▲いよいよ初日の出が・・・

おお、日の出だ~と思った矢先、お約束の

跳ね橋が上がるぞー!!

が出て橋の両側へ強制移動。相変わらずですねえw

このキャラでインしていると、フレンドリストもLSリストもないので、他のフレンドさんがインしているかどうかもわからず、知り合いの方には特にどなたとも会えませんでした。まわりでは、これから空でもう1回日の出を見るとか、礼拝堂に初詣に行くといった会話が聞こえてきましたが、ソロでどこか行くのもなあ・・・ということで、そのままさみしくログアウトしました。

やっぱりセキュリティートークンを忘れちゃダメですねえ

ということで、今年は新年早々反省するところから始まってしまいました。

昨年は、他のゲームにもいろいろ手を出しましたが、今年は他のゲームの話題もブログに書けたらいいなと思っています。また春になると、新拡張ディスクが発売されたり、新生FF14が始まったりで、いろいろ話題が尽きないんだろうなと思います。

時間が許す限りまたいろいろ書きたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック