アドゥリンはじめました

FF11も最近はインしない日々が多かったりしますが、3/27はひさしぶりに新拡張ディスク発売ということでディスクを予約して手に入れました。が、ここ数日、暑い日があったり寒い日があったりですっかり体調を崩してしまい、3/29(金)になってようやくインストール、そして3/31(日)に始めるといった感じで早くも出遅れ感いっぱいです

拡張ディスクですが、今回は全部入りのヴァナディールコレクション4がDVDでも発売になったのでそちらを予約しました。前回のヴァナコレ3はダウンロード版を購入したものの、なぜかダウンロードできず・・・で、結局断念していたこともあったので、今回は迷わずパッケージ版です。レベル30までで使えるお助け装備も付いてくるので、セカンドキャラ用に使えそうです。

画像

▲ヴァナコレ4パッケージ版

画像

▲これでPC増設などで再インストールするのも楽になります

さて、インストールとバージョンアップが終わり、いよいよ冒険開始・・・なのですが、そもそも何から手をつけていいのやら? と思っていたら、ツイッターでそのへん解説してくれているサイトが紹介されていましたので、そちらを参考にさせていただきました。

しるばいんさんのブログ「おみそしるのうみそしる?」のこちらの記事です。

ということで、あとはその記事にしたがっただけなのですが・・・

画像

▲三国でもウワサになっているみたい?

画像

▲これでアドゥリン渡航免状試験・・・クリア!

画像

▲さあ、はじまりはじまり~

・・・で、無事アドゥリンに到達することができました。

でもとりあえず何をすればいいのか今のところさっぱりです。とりあえず、クエやりながら周辺散策してみて、新ジョブ挑戦などはその後かな~?という感じです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック