ひさびさにパンヤ

久しぶりにパンヤネタです。といっても、このブログでははるか昔に1度だけパンヤやってみました~って書いただけなので、実質的に初めてのようなものです。あ、ひさびさと書きましたが、ひさびさなのはブログのことで、パンヤ自体はときどきやってました。

逆にFF11はイン率かなり落ちてます。「アドゥリンはじめました」と前記事で書いておきながら、その後ほとんどやってません。そんなわけで、今後はパンヤのこともときどき書いていこうと思った次第。

以前はBIGLOBEのブログにパンヤのテンプレートもあったのですが、今はもうないようです・・・ちと、ざんねん。

さて、パンヤのゲームのほうですが、「けとら」というキャラ名でやってます。「けと」にしたかったのですが、すでに使用済みとのことで・・。キャラはケンだったりエリカだったりクーだったりいろいろ使ってましたが、ここ最近はネルで落ち着いてます。どのキャラもいいんですけどね~。

キャラのレベル(?)は現在はアマチュアEというのになってます。下から何番目だったか・・・とにかくまだまだ上があります。でもリアルの腕前は全然です。大会モードではビリ争いをしていることもしばしば。みなさん上手です。対戦モードではいろんな人の打ち方が見られるので参考になります。人によってはいろいろ教えてくれたりもします。オンラインならではですね。なかなか楽しいです。

このゲームはゲームするだけは無料、アイテムに課金するゲームです。スコアをよくするために、いろいろと有利に働く装備(衣装)やアクセサリ類があるのですが、それらを入手するにはリアルマネーが必要なことが多いです。それだけなら、まあ欲しいものがあってもガマンすればいいのですが、困ったことに見た目が良くなるアイテムもかなりあり、いつの頃からかわりと課金するようになってしまいました。パンヤやってる方のツイッターやブログで、「これを入手するために○万円かかった」というような書き込みを見ると、なんだか感覚が麻痺してきてしまい、自分もついつい・・・ということもあったりします。

で、最近のこと。こんなアイテムがガチャで出るようになりました。

画像


ネコとかキツネとかの動物の耳とか手の装備です。手の装備には、アニマルパンヤという、パンヤミスしたときでもパンヤにしてくれる機能付きだそうで・・・これは欲しいです。

で、さっそく課金。目当てはネルです。最初はガチャ11回やって、クー、エリカ、ダイスケ、マックス、カズの5キャラ分出てきました。おお、出る確率50%近い!これならすぐ出るかも・・・と気分はすっかり出るまでやる気まんまん。さらに11回やったら・・・アリンだけ。うう、くやしい。さらに11回・・・誰も出ず。まじか!?さらに11回・・・ルーシアだけ。うう、ネル出ないよ><

ここまでで8000円ほど使っているので、もうやめようかとも思いましたが、ここまで来たらやめられないというのもあります。というか、CP残っている限りはやめられないというか・・。さらに11枚券買って、5回目くらい。やっと出ましたネルのハムちゃんセット。

画像


アニマルパンヤはいつも発動するわけではなく、条件があるようですが、ときどき役立ちそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック