パンヤGWイベント

世間ではGW真っ最中ですが、自分も連休中の身であり、時間あるときはゲームやったりして遊んでます。今回の休みはパンヤブーム、ということで今回もパンヤネタ。

しかしみなさんパンヤ上手ですよねー。前にも書きましたが、大会などやっていると下位が定位置で、下手するとビリ争いに参加してしまうこともしばしばで、上位に入る人のスコアなんかどう逆立ちしても取れそうにありません。

いったいどんなふうにやっているんだろう?と疑問に思っていた頃もありました。というか、今でも疑問はあるのですが、最近はニコニコ動画などでパンヤの生放送やったりしている方もいたりして、「ふむふむ、このコースはこう攻めるのかー」といろいろ参考になります。しかし、それをそのまま真似られるかと言えば、そう簡単ではありません。いや、簡単なのかもしれませんが、真似る方法がわかりません。どのへんがわからないかというと、方向、打つ強さをどうやって決めているんだろう・・・?ってところです。そしてさらに言えば、そこで決めた方向、強さ通りに、そしてパンヤショットを打つスキルも必要なんですよねー。

そんなわけで、まだまだヘタレな自分としては、まずそのへんのスキルを磨くところからかな?ということで日々練習(?)です。

さて、冒頭にも書きましたがGW真っ最中ということで、パンヤでもGWイベントというのをやってます。

画像


地図をたよりに・・・ということですが、地図の内容は18Hやれとか、パンヤショットを5回やれとかという指令が書かれており、それをこなすとその難易度と運(?)によって宝箱を入手でき、その宝箱からお宝ゲットというルールでした。で、今回の当たりはゴールデンエアーナイトという金色のクラブセットの模様。

クラブのメンバーによっては、1つめの宝箱からいきなりクラブセットが出てきたという強運の持ち主もいたりするようですが、自分は運がないようで、PP袋だったり金色カードだったり、金色ボールだったりなかなか出てきません。まあ、どうしても欲しいというほどでもなかったし、ややあきらめムードでしたが、何とかクラブセットが出てくれました。

画像


しかし、最近いろいろしゃべってくれるクラブに慣れてしまったせいか、何もしゃべらないクラブはやっぱり使わないかな~・・・。

ということで、GWも半分終わってしまい、メインのイベントも目標達成してしまいましたが、まだ経験値2倍、PP2倍の日もあるようですのでGW後半も時間があるときはインして遊ぼうかなと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック