鯖移転、新たな世界へ

唐突ですが、このたび鯖移転をしました。FF11を始めたときのガルーダ鯖、そして鯖統合でラクシュミ鯖の住人となって遊んできたわけですが、今回バハムート鯖に引越しました。

最近は以前遊んでいたフレンドさんもLSメンバーもほとんどインしなくなり、そのせいもあって昨年後半あたりからぐっとイン率が落ちていました。新拡張ディスクのアドゥリンが出て少しインしたものの、やはり一緒に遊ぶ人がいないとモチベーションも上がらず、最近はまたインしなくなっていました。

そんな折、ツイッターでLSメンバー募集のツイートを見かけました。新たなLSに入れてもらうにしても、ツイッターでの知り合いの方がいると心強いです。さっそく入れてもらおうかと思ったのですが、よくよくその方のプロフィールを見ると、楽鯖ではなくバハ鯖の方でした。

う~ん、鯖が違うんじゃ仕方がないな・・・

とあきらめかけましたが、

いや、むしろ新しい鯖で新しい仲間を作るのもアリなんじゃないか?

ということで鯖移転を決心しました。

ツイッター等やってなくてゲームの中でしか会えないフレンドさんはもうほとんどインされていないので、特にゲームの中ではお別れの挨拶まわりみたいなことはしませんでした。ツイッターやっている知り合いの方々にはツイッターで伝えれば良いかな・・と。

実は、ぜひとも会っておきたかったフレンドさんが1人いました。ツイッター等はやっておらず、最近はFF11もやっておられないようだったんですが、その方とは荷物整理のためにインしたときに偶然お会いすることができました。FF14のベータテストのはざ間の期間、ちょっとFF11に戻ってきているとのことでした。こちらも鯖移転を考えなければしばらくインせずに、そのまま会えず終いになっていた可能性があったのですが、このタイミングでお会いできたのは非常によかったです。

画像

▲時間を忘れていろいろお話しできました

さて、うわさには聞いていたキャラクターワールド移転サービスですが、実際使うことになるとは思っていなかっただけに何も知らなかったのですが、有料だったのですね。1アカウント3150円(税込み)。2アカウントありますので6300円です。けっこう痛い(笑)

ポストや宅配中のアイテムを引き取ってさっそく引越し手続きです。システムにログインして、キャラクターワールド移転サービス権を購入・・・ほんの数秒で引越し完了したみたいです。

画像


FF11にログインしてみると・・・

画像


Welcome to Bahamut ・・・ちゃんと引越しできているようですね。実にあっけない・・。

さっそくパールをいただき、LSにも加入させていただきました。

アドゥリンちょっと行っただけで、まだあちらでほとんど何もやってないんですよ~

というと、WP開けや、風水士、魔道剣士の新ジョブクエなど、いろいろ教えてくれました。これからいろいろ一緒に遊べそうで楽しみです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック