ひさしぶりにアビセア乱獲

鯖移転してから1週間がたちました。鯖移転というより、ひさびさに復帰してから1週間というほうが正しいかもしれません。以前はあたりまえのようにやっていたことが、結構忘れてしまったりしています。

あどりんのほうも一段落。・・・はしていないと思いますが、ほかのこともひさしぶりにやってみようと思い、日曜日にアビセアの乱獲シャウトに乗っかってみました。ジョブですが、レベル97ととっても中途半端なところで止まっていたコルセアで参加しました。

コルセアに着替えるのもひさしぶり。そういえば昨年のヴァナ・フェスのガチャでもらった型紙はコルセア胴のに交換してもらっていましたが、この胴装備、もしかしてこの日が初めてソデを通すのだったかもしれません。とにかく適当に着替えて出陣。場所はAブンカールでプークを狩るようです。

到着してみたら、先に着いた方々がすでに戦闘を始めていましたが、なにやら見慣れぬものが・・・?

画像


なんだかぼわーんとドーム状にもやもやしたものがいくつかできています。何だろこれ?と思いましたがこれが風水魔法のエフェクトだったのですね。初めて見ました。でも効果とかさっぱりわかりません。風水士さんには失礼だったかもしれませんが、わからなので気にしないことにしました。

画像


でもなんかまぶしかったり・・・(笑)

さて、アビセア内のコルセアですが、ロールをまわすにしてもきっとみなさん強力なアートマつけているでしょうし、何がいいのかなー?と考えつつも、結局はハンターとカオスにしておきました。でも、みんなばらばらの場所にいるので、かかる人とかからない人がいて、結局どうでもいいかな?ということで、ロールは近くにPTメンがいるなと気づいたときだけかけて、あとはひたすら射撃のスキル上げに励んでいました。

およそ2時間ほど狩り、レベルは無事に99になってメリットポイントも20以上になったところで終了。射撃スキルはあまり上がりませんでした。前衛さんが強くて、なかなか撃てなかったということもありますが・・。

そして、ひさしぶりだったせいか、なんだかとっても疲れました。キャラのレベル上げと同時に中の人のリハビリも徐々にやっていく必要がありそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック