けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 射撃メイジャンNMルート(続き)

<<   作成日時 : 2013/05/25 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

射撃メイジャンの続きです。といっても、前回の記事は2011年の年末に書いたままでした。その後もときどき手伝ってもらいながら続け、先日ようやく当初の目的だったけとファイア・・・ではなく、ワイルドファイアが撃てるようになりました。

さて、前回は試練No.898で苦労しているところまで書いてましたので、その続きからです。

●No.898 アビセアン変色、北方方面 Feuerunke x 6匹

残り3匹となっておりましたが、なかなか野良募集もなく、LSメンバーにお願いして手伝っていただきました。LSメンバーがそれなりにインしていて人数がいるときに、みんなで行きました。

画像


それなりに人数いるとやはり楽ですね。もうクリアできないと思っていたカエルですが、残り3匹を倒して達成です。

●No.1758 アビセアン変色、テレポ岩方面 Tammuz x 8匹

敵はコンシュ、ラテーヌ、タロンギにわく大羊ですが、1つ前のカエルに比べるとかなり楽とのこと。またもLSメンバーにお願いして手伝ってもらいました。

1日目に3か所まわって3匹討伐、2日目に同じく3匹討伐。そして3日目はLSメンバーが自分以外に1人しかいませんでしたが、コンシュに同じ目的のサチコメを書いている人がちらほらいるモヨウ。

さっそくコンシュに移動して、【一緒にやりませんか?】

現地で5人PTとなって戦い、無事に8匹達成です。

画像


これでようやくVNMもかんりょう。これで誕生のコイン30個があればベッドラムとなり、さらに魔人印章20個で念願のワイルドファイア・・・なのですが、誕生のコインがまだまだ全然足りません。

そして、以前はわりと人がいたウォークオブエコーズもかなり下火気味になってしまったようで、コイン集めにまだまだ時間がかかりそうです。

この状況を見かねたLSメンバーが、

「いっそのことアルマゲドン作ったら?アビセアNM手伝うよ?」

と言ってくれました。このメイジャンをやるときにはアルマゲドンなんて大それたことはまったく考えてなかったのですが、コイン集めもたいへんそうな状況になってしまったので、お言葉に甘えてアルマゲドンルートを進むことにしました。

●No.1759 アビセア-ラテーヌ カラボスの小石×50個

まずはAラテーヌのカラボスさんが相手です。1匹あたり1〜2個ドロップする感じですので、25匹以上は倒す必要があります。なんか気が遠くなりそう・・・。
が、みなさん暇なときにトリガとなるだいじなものを取ってくれたりしてて、1回行くと人数ぶんの回数+現地でだいじなものをゲットして戦闘という感じで、数回行っただけで無事小石50個をそろえることができました。ほんとに感謝、感謝です。

小石を納品して達成。アルマゲドンをゲットです。モーグリからも特別なコメントがありました。

画像


しかし、ワイルドファイアを撃つにはもう1つ試練をクリアする必要があります。

●No.2234 アビセア-ミザレオ キレインのランプ×50個

今度はAミザレオのキレインです。今回もカラボスと同じくうまくすれば数回で・・・と思ったのですが、カラボスと違ったのはNMをわかすために「破けたポロッゴの帽子」というだいじなものが必要になるのですが、このだいじなものを得るためのカエルNMがアイテムトリガPOPではなく時間POPでした。つまり、ライバルがいたら取り合いです。そして、いつ行ってもライバルがいるのでした。うーん、なかなかだいじなものが取れない・・・。

そんな状況でも、LSメンに手伝ってもらったりしてランプ30個ほどは集まりましたが、カエルの取り合いに疲れてしまい、しばらく放置状態が続きました。そして、半年くらい経ち、LSメンもだんだんインしなくなり、LSメンに頼ることも難しい状況になってしまいました。自分自身もFF11にあまりインしなくなったりで、ここで終わりかなーというかんじでした。

そして、先日書きましたように、鯖移転し新たなメンバーと遊ぶようになりました。会話しているなかで、「何かやりたいことってありますか?」という話になり、アルタナミッションや過去クエが途中だなーとか、スキル上げもしないとーとか話しているなかで、そういえばキレインが途中なんですよーという話をしたところ、だいじなものあるから行きましょう、と手伝ってくれることになりました。

正直、ほぼあきらめていたのですが、いきなり再開です。

画像


鯖が変わったせいか、夜わりと遅めの時間に行くとカエルのところにライバルがいなかったり(たまたまかもしれませんが)でだいじなものも比較的楽に取れ、2回ほど行っただけで残り20個がそろい、50個となりました。今回もまた、ほんとに感謝、感謝です。

ランプ50個を納品して、ようやくワイルドファイアが撃てるアルマゲドンをげっとです。

画像


さっそく試し打ち。ミザレオの鳥でスキル上げをかねつつ行ってみました。

画像


エフェクト自体は他の方が撃ってるのを見たことがあるので初めてではありませんでしたが、自分で撃てたというのはなかなか感動モノです。ここに来るまでにはほんとにいろんな人に手伝ってもらいました。途中、あきらめかけましたが、それだけに達成感が大きいですね。

このルートのメイジャンは、まだまだ続きがありますが、ひとまずここで区切りになるかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
射撃メイジャンNMルート(続き) けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる