経験値2倍キャンペーン(5/31~6/2)

獲得経験値が2倍になるキャンペーンですが、最近ちょくちょくやってますね。かなり好評なんでしょうか。と、かく言う自分もしばらくインしない状態だったのが2月のキャンペーン時にひさしぶりにインする気になったりしました(こちらの記事参照)ので、やはりそういう人多そうな気がします。

さて、今回はダブル2倍キャンペーンとのことで、獲得経験値2倍のほかに、サルベージでの図案ドロップ数2倍キャンペーンというのも行われているようです。が、サルベージにまったく縁の無い自分にとってはいつも通りの経験値2倍キャンペーンです。

今回も低レベルジョブを上げようかとも思ったのですが、上げたいジョブもとりあえずあまりないし、ということで以前から機会あったらやろうと思っていた、モンスターグローブ+2にビーストアフニティ効果アップを付けるメイジャンをやってみることにしました。

ビーストアフニティ効果アップはメリットポイントのビーストアフニティ1振りでよびだしペットのレベル上限が+2上がるところが+3上がるようになるというもの。具体的にはナズナさんがビーストアフニティ5振りしていてもレベル96止まりのところ、この追加オーグメントによりレベル99になるというものです。どうしても欲しい機能ではありませんが、専心リングの2倍×キャンペーンの2倍で4倍になりますので、何もない時に比べて1/4の時間で終わるという寸法。

画像

▲メイジャンの条件は裏ザルカか裏タブナで経験値20000

裏タブナはいままで1回しか言ったことがなく、知覚見破り敵とかいて面倒なので、裏ザルカでやりました。BGMいいですしねw

楽デーモン相手に戦うと、4倍経験値で160~240程度入ります。およそ100体倒せば終わるかんじかな?

画像

▲1日めはおよそ5000を残して時間切れ

2日めも同じく裏ザルカへ。残り5000なのでさくっと終わりました。

画像

▲さくっと試練達成

試練達成後、余った時間で裏紙幣取りと経験値稼ぎをして2時間みっちりデーモンと遊んで裏から追い出されました。

画像

▲追加オグメ付きのMSグローブ+2を入手

この週末は、リアル都合もあり、あまりFFやる時間とれなかったのですが、さくっとメイジャンが1つ終わらせることができてよかったです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック