スカーム初参戦

アドゥリンで追加されたコンテンツがいろいろあるようですが、ほとんどまだ参加していません。いろいろと敷居が高いような話か聞こえてきてますし、機会があれば・・・という感じです。

と思っていたところ、LSでララ水道のスカームに行こうという話になりました。LSリーダはじめ、ほかの方何人かはすでにスカーム体験済みのようですが、もちろん自分は初体験。

メンバーの日程の都合を調整し、6/7に行くことになりました。与えられたジョブは詩人さんです。歌のスキルとかあまり高くないけど大丈夫かな?

その日が近づいて、そろそろ行き先であるララ水道のワープ開けにも行かないとといけないなと思っていたところ、これから行ける人+野良募集で行ってみないかということになりました。ジョブはからくりでも何でも良いよということでしたので、そのままからくりで参加してみることにしました。しかし、野良の人とかいるのはちょっとプレッシャーです。

ワープ開けてなかったのですが、アドゥリンの街から歩いて5分もあればいけるから大丈夫とのこと。LSメンバーの方が案内してくれて、ほんとにすぐに目的地に到着できました。

画像

▲初コンテンツはいつもドキドキです

突入前に簡単に説明を受けました。NMを6匹倒せばよいとのこと。時間勝負なので早く倒すこと。あと、地図がないので迷子にならないように・・・と。やばい、迷子スキルは高めです。ますますドキドキ感が高まります。こりゃもうべったりみんなについて行くしかない!

いよいよ突入です。

中に入るとところどころに雑魚敵とNMがいる模様。雑魚敵は相手はしたくはないのですが、スニークなど見破るみたいでどんどん絡んできます。絡まれたら戦うしかありません。

画像

▲カエルとか

画像

▲クモとか

そして時間ぎりぎり、6匹めのNM倒してなんとかクリアできたみたいです。

画像

▲なんとかクリア・・・でもお一人死んじゃったままでした;

宝箱にはアイテムが2つほど、そして戦利品には白用の片手棍武器が入っていました。

こうして初めてのスカームはなんとかクリアでき、いよいよLSイベントのほうのスカームです。前回はからくりでしたが今回は詩人。大丈夫かな~・・・と心配でしたが、不安的中・・・><

画像

▲全滅はしませんでしたがかなりどたばた・・

衰弱待ちなどもあり、残念ながら時間切れでクリアならずでした。でも、ドタバタするのも楽しくていいですよねw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック