けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェローレベル上げツアー

<<   作成日時 : 2013/06/10 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の夜、ぼーっとシャウトを聞いていたら、

フェローのレベル上げ行きませんか?

というのが聞こえてきました。少なくとも以前いた楽鯖では聞いたことのないシャウトでした。いや、あったのかもしれませんが単にタイミングが合わずに聞かず終いだったのかもしれません。けど、フェローはいま80過ぎたくらい?でうろうろしているので、レベル上げは行きたいところです。

というわけで参加させていただきました。

場所はフェ・インで、コウモリを狩るようです。最初メンバーは4人くらいで、リーダーの方も、敵そんなに強くないのでそろそろ行きましょうか、と言っていたのですが、その後また参加希望者がいたようで結局8人で出発。

ジュノ下層から、ク・ビアの闘技場へワープして、そこから出たらすぐ狩場、というお手軽さです。フェローと呼び出し、あと自分はからくりで参加していたのでマトンも一緒に呼び出します。フェローに話しかけると、「もっと経験値をつまないといけない」と言ってましたので、まだ次レベルとの中間までもいっていないあたりでしょうか。

同じように獣さんもペットを呼び出して、ぞろぞろと狩り開始です。

画像

▲ぞろぞろ・・・

コウモリは確かにそんなに強くなかったので乱獲状態です。

画像

▲乱獲〜

画像

▲おおぜいで殴りまくりは楽しいです!

途中、自分のフェローがレベル82に上がりました。出発前はどうやら81だったようです。が、100匹倒すとフェローは帰ってしまいました。短時間で100匹倒してしまったので、もう100匹やりましょう、ということで2回目のフェロー呼び出しをして乱獲開始。

またまたあっと言う間に100匹かんりょう。残念ながらレベル83には上がらずにお開きとなりました。

次の日、日曜日の夜ですが、ジュノでアイテム整理をしていたらまたも、

フェローレベル上げ行きませんか?

のシャウトがありました。昨日の方とは別の方のようです。バハ鯖では流行っているのかな?

昨日のつづき〜、のノリで、早速参加しますのテルをして、入れてもらいました。今回はすぐに9人集まったみたいで、グスタフに行くようです。

画像

▲グスタフの奥地のミミズの階段。スキル上げの先客さんがいらっしゃいました

画像

▲今回は亀とミミズを乱獲です

昨日のコウモリと違って、手ごわい相手です。特に範囲攻撃が結構あり、うかうかしていると自分もフェローも死にかねないので、ちょっと慎重に戦いました。そしてこの日は100匹倒して終了。

途中レベル83になり、終了間際に話しかけたら、「もうすぐレベルが上がりそう」と言っていたので、やはり昨日のコウモリよりもだいぶ経験値いいみたいですね。

楽しいのでまた行きたいですが、次回あたり85になりそうなので、限界突破クエも受けておかないとかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
フェローレベル上げツアー けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる