11周年記念モグボナンザ結果

しばらく新生FF14とかPCネタが続きましたが、ベータテスト3が終了したところで、ひさしぶりのFF11ネタです。FF14ベータテスト3が終わった翌日はモグボナンザの当選発表がありました。

いつもボナンザ買うときはかばんの空きを作るのに苦労するのですが、今回はなぜかとても苦労してようやく空けたものの、玉買ったら空き無しという状況でした。そんな状況で遊んでも苦しいので、ここしばらくはFF11はずっとお休みしてましたが、これで玉を交換してかばんの空きができます。

さて、結果でしたが・・・・。

メインキャラ(Kettler) 5等 2本、 6等 8本
サブキャラ(Pettie) 5等 1本、 6等 9本
ウィンダス在住倉庫 6等10本
サンドリア在住倉庫 5等 1本、 6等 9本
バストゥーク在住倉庫 5等 2本、 6等 8本
---------------------------------------
5キャラ合計 5等 6本、 6等44本


となりました。以前は4等くらいもときどき当たっていたのですが、今回は5等が最高という残念な結果となりました。

5等の賞品としては、今回新たに「ボナンザクーポンO」というのが追加されましたので、メインキャラはそれを2つもらいました。

画像


ボナンザクーポンOは、オーケストリンオン譜に交換できます。今回交換できたのは東あどりんと西あどりんの2曲でした。

画像


オーケストリオンは、昨年の星芒祭イベントで入手できたアイテムです。(星芒祭イベントの記事はこちら
その後追加曲も入手できないな、、、と思っていたら今回こんなところで入手できました。

モグハウス内で聞いてみると、「The Sacred City of Adoulin」と「The Pioneers」が追加されていました。

画像


ボナンザの結果は最高5等と奮わなかったですが、今回追加された曲が2曲ともメインキャラで取れたのはラッキーでした。

しかし、曲を賞品にするなら、オーケストリオン自体もどこかで入手できるようにしてほしいですね・・・。

この記事へのコメント

たるみかん
2013年07月18日 14:59
こんにちは!
とうとうβフェーズ3も終わってしまいましたね。
間もなく発売まで一ヶ月を切ろうとしておりますが、サービス開始に向けて胸高鳴るばかりです。

ボナンザはなかなか当選しないですよね(´・ω・`)
今回は1等の下4桁が一致しているものがひとつ混ざっていただけに悔しい・・上1桁の10分の1の確率に外れたってことですから、残念!

さて、オーケストリンはイベント限定報酬かと思って調べてみたところ、どうやら練成で作り出すことが出来るようです。
材料が普段使うような物ではなく、集める手間暇がかかりそうでした。

いつも楽しく拝見しています。
これからも更新頑張ってくださいね
けと
2013年07月19日 01:01
たるみかんさん、

いつもありがとうございます。その後Xbox360コントローラはうまく動きましたでしょうか?
1等の4桁まで一致・・・すごく惜しかったですね!わたしはかすりもしませんでしたw

オーケストリオンが練成で作れる情報ありがとうございます。知りませんでした。材料、たしかに集めるのたいへんそうですね。

FF14のオープンβ始まるまでは、しばらくFF11ネタを書ければいいなと思います。拙いブログですがよろしくお願いします^^

この記事へのトラックバック