新生FF14ベータ4 - キャラ作ってみた

新生FF14ベータテストフェーズ4(オープンベータテスト)が8/16~8/19に行われました。今まで何度か書いているように、このベータ4で作成したキャラクターデータは正式版へと引き継がれます。したがい、今回作るキャラは、今後ずっと遊んでいく容姿、名前になることになります。

このブログでは旧FF14のプレイ日記はあまり、というかほとんど書いていませんでした。FF14は、Lodestoneという独自のコミュニケーションツールがあり、そちらに日記や、日記に対するコメントができる機能があったため、ほとんどそちらを使っていました。

旧FF14でプレイしたキャラは2人。作成当時、Selbina鯖と言われるワールドに作っていました。東日本大震災が起こるまでの約半年遊んでフェードアウト。その後ワールド統合があり、Ridill鯖となりました。

新生FF14では旧FF14のキャラクターを引き継げるとのことで引き継ぐことにしました。が、そのままではなく、ワールド、名前、容姿をすべて変えて再スタートすることにしました。ワールドを変えるといっても、新規鯖への移転はできないため、結局は中途半端なレベルのまま、レガシー先輩に囲まれた状況には変わりありません。(個人的にはレガシー先輩は頼りになるので、特に新規鯖でないと、、、とは思っていません)

種族は昔も今度もララフェル一択です。プレーンフォークとデューンフォークと2種類あるのですが、グラフィック的にはデューンフォークのほうがいい、というか、プレーンフォークがいまいち・・・ってことで、デューンフォークを選択です。

といっても、メインキャラはベータ3で遊んでいたキャラとほぼ同じです。

(メイン)
 キャラ名:Keto Ketocchi
種族性別:ララフェル デューンフォーク♂
ワールド:Durandal
クラス:斧術士(開始国:リムサロミンサ)


画像


(サブ)
 キャラ名:Ketora Ketorin
種族性別:ララフェル デューンフォーク♂
ワールド:Durandal
クラス:弓術士(開始国:グリダニア)


画像


サブは今回あまり遊べてないので、SSほとんど撮ってなかった・・。

そして、Durandal以外にツイッターなどのお友だちと遊ぶためのキャラも作成しました。が、今回のテスト期間では、時間的な制約と、混雑によるキャラ作成制限などのため、1キャラ作るのが精一杯でした。

(他鯖キャラ1)
 キャラ名:Ketola Ketolala
種族性別:ララフェル デューンフォーク♂
ワールド:Fenrir
クラス:巴術士(開始国:リムサロミンサ)


画像


Fenrirのキャラは、メインキャラの髪型や顔パーツと、サブキャラの色を組み合わせた感じですが、実は3キャラ中いちばん気に入ってたり・・・w

しかし、今のところ全部ララフェル♂なんですが、、、、次作るときは♀キャラも作ってみようかな?

ということで、今後、このブログでFF14関係の記事を書くときには、上のキャラたちが登場することになるかと思います。

また、デュランダル鯖、フェンリル鯖で遊んでいる皆さんとは、いつかエオルゼアでお会いすることもあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

ベータ4で遊んだ内容については、また次回書こうと思います。

この記事へのコメント

たるみかん
2013年08月21日 01:36
ララフェルのプレーンフォークはデフォルトの状態だと何だか眼が・・?独特なんですよね。
私もどちらかと言えばデューンフォークのほうがしっくりきます。
14は11ほど種族差によるステータスの違いが出ないように努めているとのことなので、最終的には好き好みで選んでも大丈夫そうですけど♪

OBT期間中遊んでおりましたが、人気のあるサーバー(Chocoboなど)は即埋まってしまってキャラクターを作ることが出来ませんでした。
とりあえず入れるところに入って遊んでいたという状態なので、正式稼動後にはまた改めてプレイするサーバーを検討しようと思います。
残念ながらレガシーサーバーに行くことは出来ませんが、これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
けと
2013年08月26日 17:43
たるみかんさん、

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよんねー。プレーンフォークは眼がちょっと・・・なんですよねー。やっぱり今後ずっとお付き合いしていく自キャラはステータスよりも見た目重要!ですよねw
同じ鯖でプレイはできなくても、ロードストーンなどでも交流はできそうですので、今度どこに作られたか教えてくださいね^^

この記事へのトラックバック