第2回ログインキャンペーン

最近は新生FF14をやっていて・・・といっても、なかなかログインできずにやっていないのですが、すっかりごぶさたになってしまっていたFF11の話題です。第2回継続ログインキャンペーンが8/11から行われていましたが、9/2で終了しました。

前回の第1回のときは、何とかチョコボキャップ+1が取れるだけログインできたのですが(その記事はこちら)、今回はFF14のベータ4、アーリーアクセス、そして正式サービスがあり、FF11にログインだけしようと思ってても、FF14やっててうっかり0時を過ぎてしまった・・・という日が何度かありました。

その結果、今回の第2回は、ログイン回数17回、獲得ポイントは3600ポイントとなりました。

画像


今回も4000ポイント貯めれば、HQアイテムを作成できるところでしたが、残念ながらNQのチョコボスーツをゲットしました。もはや完全に獣人ですよねww

画像


ポイントが余ったので、モグボナンザの賞品として登場する変身アイテムもいくつかもらいました。緑色のやつ(名前忘れましたw)、けっこうかわいいですね。

画像


2000ポイントのところにはベリーリシャスという調度品があったのですが、ポイント高いし、どんなのだろう?と思って、倉庫でもらって宅配しました。

画像


このちっちゃいアイスクリームのようなデザート皿がそうなのですが、、、これってなんか高い価値あるんですかね?

さて、今回FF11にひさしぶりにインしたのですが、アイテムもらうためにウィンダスにもひさしぶりに行きました。すると、なにやら見慣れないものが・・・?

画像


これって何だろう?
なんだかFF11は完全にウラシマ状態です(汗) パシュハウ沼に行けば何かわかるのかな?

この記事へのコメント

たるみかん
2013年09月08日 03:12
もやもやは今流行の?モンプレ用の移動手段です!
モンプレをプレイする際に一度ロビーエリアに行く必要があるのですが、その転送に使われているものです。
ベリーリシャスは、以前行われたモグハウスを飾りつけしてスクリーンショットを撮影して応募するイベントがあったのですが、その優秀賞?の人だけ貰える(確か)本当に珍しいものだったのですが、その後に何度か入手手段がありました。
今回はポイントで交換出来るということで敷居は低く、調度品マニアには嬉しい内容だったのではないでしょうか?
次回のログインキャンペーンで貰えるグゥーブーの像がヤバイです。
FF11のβテストの時にグゥーブーがマンドラゴラを掴んで食べるシーンがあったのですが、それを再現してあるようで軽いトラウマですw
けと
2013年09月08日 22:26
たるみかんさん、

説明ありがとうございます。モンプレ、全然やってませんでした・・・というか、それがあるのをすっかり忘れてました。FF14入れないときはそういうのやってれば良かったな、と今更ながら・・・。

次回のキャンペーンの内容見て、ぐぬぬ・・となってます。FF14やってるとFF11やるヒマないので、そろそろ課金止めようかと思ってました。しかし、次回キャンペーンの内容見るといろいろ欲しいものが・・・。スクエニの策略にまんまとハマってもう少し課金続けるべきかなあ?w

この記事へのトラックバック