タイタン苦戦!

先日、メインクエを進めて、いよいよタイタン挑戦になりました。

シャウトでは「真タイタン行きませんか~?」とよく聞こえてきますが、今回の記事のタイタンは普通にメインクエで行くタイタンです。真タイタンとの比較で、弱タイタンとも言われているようですが、弱くなかったです。

フレンドさんにお手伝いをお願いしようかとも思いましたが、予備知識なしで行ってみるのも楽しそう・・・ということでコンテンツファインダー(CF)に参加登録してみました。

待つこと20分ほど。マッチングできたようです。ちょっとドキドキですが、まあなんとかなるかなー?

エオルゼアのタイタンさんとは初対面です。

画像


入ってみると、ナ竜白黒(わたし)という編成。竜さんは初めてではないみたいでした。

強化して戦闘開始。なんか定期的に範囲攻撃が飛んできてダメージ受けます。これよけられないのかな?・・・などと思いながら攻撃していると、急にタイタンいなくなっちゃった??と思ったら空から降ってきてドカーン。あえなく死亡。

画像


その後も何度か死にましたが、だんだん攻撃パターンがわかってきました。
まだ残り時間は77分もあるのでなんとかなるでしょう!

画像


しかし、その後も途中で1人吹き飛ばされて外に落とされたりの繰り返し。1人死んでしまうと勝利はほぼ無理ですね。あと一息という場面も何度かあったのですが、どうしても勝てません。

そうこうしているうちに残り時間もあと30分ほど・・・。

画像


1時間もやって勝てなくて、いいかげん愛想が尽きたのでしょうか・・・。この後、竜さんが無言で抜けてしまいました。

「ああ、どうしよう?」
「たしかこのバトルは途中での補充はできなかったですよね」
「うーん、じゃ、解散ですね」

ということで、1回目は残念ながら討伐失敗。

しかし、惜しかった。もう少しなんだけどなあ・・。と思いながらも結構楽しかったので、めげずに再度CFで参加登録。

今度も20分ほど待ってマッチング。今度のPTは自分以外は外人さんみたいです。編成はナ黒学黒(わたし)。

画像


外人さんだから、何か説明が必要になったらどうしようかな?と思いながら戦闘開始したのですが・・・さきほどとはうってかわって安定です。1戦めは1人外に吹き飛ばされてしまって全滅しましたが、「hahaha」とみなさん陽気ですw

そして2戦め。今度は誰も吹き飛ばされたり、死んだりすることなく、タイタンのHPを削っていきます。学者さんはケアル持ってないのですが、白さんよりHP回復能力高いんですかね?ログの出し方が良くないのか、フェアリーの動きが良く見えず、ちょっと不思議でした。

そして見事に討伐成功。決して楽勝という感じではなかったですが、それだけに達成感があります。楽しかった!

画像


戦闘が終わって、イベントのあと。こちらは定型変換使っておめでとうとかありがとうって言いましたが、あちらさんはかまわず英語でいろいろ言ってました。言葉の細かいところはよくわかりませんが、外人さんPTもノリが良くて楽しいですよね。

画像


それにしても、上のSSのミコッテ黒さん、下着はいてないような??(笑)

ということで、苦戦の末なんとかタイタン討伐できましたが、この先まだ苦戦しそうなバトルがいろいろありそうで、、、ユウウツでもあり、楽しみでもあり・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック